☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

阿部純子「とと姉ちゃん」で中田彩!大学の学部は?月9のバックも

      2016/07/29


NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で田中綾役に抜擢されて阿部純子さん。

7月から始まる新月9ドラマ「好きな人がいること」で桐谷美玲さんの後輩、石川若葉役で出演します☆

どんな方なのでしょうか?

高校や大学の学部、さらに月9で使われてバックの詳しい情報とかわいい画像と一緒に見ていきましょう~☆

阿部純子のプロフィール

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,

名前:阿部純子(あべじゅんこ)

生年月日:1993年5月7日(22歳)

出身地:大阪府

身長:161cm

趣味:スキューバーダイビング

特技:フルート・ピアノ

事務所:アミューズ

引用元:Wikipedia

特技のピアノは3歳の頃から続けているそうです!

現在も続けているとしたらピアノ歴は19年と言う事になりますよね!?

そうなるとかなりの腕前だと思います(^^)

中学時代は吹奏楽部に所属しフルートを担当していたそうです☆

きっと音楽が好きなんですね☆

高校は地元大阪の大阪府立北野高校を卒業して、現在は慶応義塾大学に在学しているそうですよ!

ちなみに、気になる学部は交渉されていませんでした(;・∀・)

しかし、頭が良いのでもしかしたら経済学部などに在籍している可能性は固いですよね☆

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
こちらは公表れているものなので正確な情報だとおもいます☆

ちなみに北野高校の偏差値は72、こちらは普通科の偏差値だそうです!

かなり頭の良い高校のようですね!

どうやら阿部さんは才色兼備のようですね(^^)/

経歴を見ていきましょう!

阿部純子 ハナチュー
小学生の時にスカウトされ阪急百貨店の広告モデルとしてデビューしました☆

中学の時にはファッション誌「Hana*Chu→」モデルなどを勤め、2010年に「リアル鬼ごっこ」ではオーディションではなんと監督にみこまれ見事ヒロインに抜擢されました☆

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
「必ず日本を代表する女優さんの1人になる!」とまで言わせてみたいですよ(*´▽`*)

2012年には「理想の息子」でメインキャストの1人として出演していたんです!

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
男子校に乗り込む女子高生役でした!

この頃は「吉永淳」の芸名で活動していたみたいですね!

2014年には河瀨直美監督の映画「2つ目の窓」に出演し、

第4回サハリン国際映画祭主演女優賞

第29回高崎映画祭最優秀賞新人女優賞

を受賞しました!

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
多くの役者さんの中から、阿部さんが受賞したという事はかなり実力のある女優さんだという事がわかりますよね!

しかし、阿部さんはこの受賞をきっかけに力不足を感じ、1年間アメリカに留学していました。

この時、当時所属していた事務所を辞め芸能活動も休止していたそうです。

話題作りではなく、本気でお芝居を勉強したくて渡米したんだと思います。

アメリカではニューヨーク大学演劇科で学んでいる時に現在の事務所であるアミューズのスタッフに出会い、2015年に帰国し芸能活動を再開しました☆

これを機に、芸名を本名である「阿部純子」に戻し朝ドラ「とと姉ちゃん」のオーディションを受け、常子の友人役に抜擢されました(^^♪

渡米してお芝居の勉強した成果がオーディションで出たのでしょうか??

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね♡

 

阿部純子が「とと姉ちゃん」で中田彩役!

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,

先ほども紹介しましたが、阿部さんは朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のオーディションを受け、ヒロイン小橋常子の友人の中田でレギュラーキャストに選ばれました(^^)

次女、鞠子役の相楽樹さんと三女、美子役の杉咲花さんの情報も是非ご覧ください☆

相楽樹が朝ドラ「とと姉ちゃん」で鞠子役!本名とかわいい画像も!

杉咲花が朝ドラ「とと姉ちゃん」で美子役!本名や親、高校もご紹介

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
「とと姉ちゃん」とは、戦前戦後の激動の時代をたくましく生き抜く三姉妹が、故郷の静岡を離れ東京で女性のための雑誌を作るための出版社を立ち上げるという物語です

阿部さんが演じる中田綾という女性は、常子が東京で出会う親友で実家は名家、いわゆるお嬢様です。

女学校を卒業後すぐに何の迷いもなく結婚をしてしまいますが、戦後に常子と再会し常子が作り始める雑誌「あなたの暮らし」の作成を手伝い始めます。

4月現在だとまだドラマに登場していないので、阿部さんがどんな演技を見せてくれるのかとても楽しみです☆

今後も、阿部さんに注目していきましょう(^^♪

阿部純子が月9「好きな人がいること」にのバックは?

Sponsored Link

阿部純子さんが月9ドラマ「好きな人がいること」に出演しますねー(^^)/

役どころは、桐谷美玲さんの後輩・石川若葉役だそうです♡

おしゃれに美容にとっても気を使う、彼氏持ちのリア充女子だそうです(*‘∀‘)♡

阿部純子,とと姉ちゃん,中田彩,大学,学部,月9,
確かにオシャレに敏感なイマドキに女の子って感じでかわいいですよね(^^♪

さらに、ドラマ「好きな人がいること」1話で使われていた衣装やバックが気になりました♡

残念ながらブランドは特定できませんでした(;・∀・)

 

とと姉ちゃんの役とは180度違う役ですねー!

阿部純子さんはインタビューで「キャラクターが個性的なので、演じていていかにコミカルに楽しめるかを考えています。」

と答えていましたよ☆

どんな演技を見せてくれるのでしょうか~(*´ω`*)

とても楽しみですねー!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆女優☆