☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

杉咲花が朝ドラ「とと姉ちゃん」で美子役!本名や親、高校もご紹介

      2016/05/06


女優の杉咲花さんが朝ドラ「とと姉ちゃん」で美子役に大抜擢!

本名やご両親、高校など詳しい情報を一緒に見ていきましょう~☆

杉咲花のプロフィール

杉咲さん 親

名前:杉咲花(すぎさきはな)

生年月日:1997年10月2日(18歳)

出身:東京

身長:153cm

血液型

血液型:B型

事務所:研音

引用元:Wikipedia

子役として所属していたスターダストを退所後、中学生で改めて女優になりたいと思い、憧れの志田未来さんが所属していた研音のオーディションに応募し、2011年から所属!

子役時代は本名の梶浦花(かじうらはな)で活動していましたが、研音に所属してからは花咲花に改名しました!

杉咲さんを一躍有名になったのは、味の素Cook DoのCMです!

杉咲花 味の素
山口智充さんと一緒に料理を食べている姿が「ホント美味しそうに食べている!」と大注目されました☆

このCMで大食いだと誤解された事があるそうですが、杉咲さんはこれを否定しているそうです!

親は芸能人!

杉咲花
杉咲さんのご両親が芸能人だどいう事を知っていましたか?(^^)

いわゆる二世タレントだったんです☆

どなたなのかご紹介しますね!

お父様は木暮武彦さん、お母様はChie Kajiura(チエカジウラ)さん

杉咲花 両親
お父様は木暮武彦(こぐれたけひこ)さんというギターリストです!

1984年から1年間はレベッカで、1986年から1989年まではRED WARRIORSのメンバーとして活動していました☆

その後は1990年からソロギターリストとして活躍されています!

お母様はChie Kajiura(チエカジウラ)さんは歌手として現在も活躍しています☆

 

木暮さんはレベッカのNOKKO(ノッコ)さんと結婚していたので、お母様がノッコさんだという情報もありますが、これは間違いです!

ノッコさんと数年後に離婚され、1996年にChie Kajiura(チエカジウラ)さんと再婚されお2人の間に生まれたのが杉咲さんです!

とと姉ちゃんに出演

Sponsored Link

NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で三女の美子役に抜擢されました!

長女、常子役の高畑充希さんに関する情報はこちら!

高畑充希、朝ドラ「とと姉ちゃん」の主題歌は?高校や大学はどこ?

次女、鞠子役の相楽さんに関する情報はこちら!

相楽樹が朝ドラ「とと姉ちゃん」で鞠子役!本名とかわいい画像も!

常子の親友、中田彩役の阿部純子さんに関する情報はこちら!

阿部純子が朝ドラ「とと姉ちゃん」で中田彩役に!高校・大学は?

杉咲花 とと姉ちゃん
とと姉ちゃんとは、戦前・戦後の時代を舞台に亡き父親に代わり、一家の大黒柱として母親と2人の妹を守る「とと(=父)姉ちゃん」こと小橋常子(高畑充希)が幼少期を過ごした地元の静岡を離れ、東京で女性向け雑誌を出版する会社を作り「あなたの暮らし」を創刊するまでの物語です。

常子の2人目の妹、美子はちゃっかり者でひょうきんな性格、2人の姉達と年の離れている為とても可愛がられて育ちました!

名前の由来は、生まれた時にみた朝焼けが美しかった事だそうです!

ドラマが始まってからの週間平均視聴率が23.1%を記録しました!

これは、前作の朝ドラ「朝が来た」の週間視聴率を超えており、とても注目されているテレビドラマです!

 

長女は高畑充希さん・次女は相楽樹さん・そして三女が杉咲花さんという事になります!

妹の役はオーディションで選ばれたそうですよ!

どのような演技を見せてくれるのかとても楽しみですよね☆

今、大注目の女優さんなの今後の活動に目が離せません!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆女優☆