☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

高野人母美は本名?ボクサー電撃引退!高校やモデルの画像国籍も!

   


モデルボクサーで有名の高野人母美さんが現役引退を突然発表しました!

気になる本名や国籍、高校などまとめてご紹介します!

画像と一緒に見ていきましょう!

高野人母美プロフィール

高野人母美

名前:高野人母美(たかのともみ)

モデルの時は【TOMOMI】で活動

生年月日:1987年6月12日(27歳)

出身:東京都墨田区

身長・体重:177cm・55キロ

職業:プロボクサー、モデル

引用元:Wikipedia

ネット上では、フィリピン国籍?なんて噂もありますが、おそらく日本国籍だと思います!

日本人離れしたスタイルなので勘違いされる方もいるのかもしれませんね☆

 

高野さんの下のお名前、なんて読むの?と一度は思った事のある方も多いのではないでしょうか?

実は、私もその一人です(;´・ω・)

名前を調べて、初めて「ともみ」さんという事をしりました。

とても珍しい名前ですが本名なのでしょうか??

調べてみたところ、名前の由来が「人より母より美しく育って」という両親の想いからつけられてと書かれていたので、おそらく本名なのではないかと思います(^^)

モデル、高野人母美

高野人母美 モデル
ご両親の願い通り、高野さんはとても美しく、現在はモデルとしても活躍しているそうです!

こちらは高野さんが出演しているCMです!

さすがモデルさん!体のラインがとても綺麗で、プロボクサーだとは考えられません!

立志社高校に通っている時に竹下通りでスカウトされ、高校卒業後にモデルデビューをしたそうです☆

それまでは、グラビアの仕事をしていたとか!

海外のファションショーでも活躍し、2011年には世界4大ミスコンお一つである「ミス・アース」でファイナリスト23人の中にも選ばれるなどとても輝かしい実績をお持ちです(^^)/

日本を代表するモデルさんになって欲しいですね☆

高野人母美がボクサーを引退!

Sponsored Link

2013年にプロボクサーとして活動し、昨年に東洋太平洋女子スーパーバンタム級王座を獲得した高野さんですが、突然引退宣言をしました。

どんな思いを抱えて決断したのでしょう?

高野人母美
高野さんは中学3年の時からキックボクシングをしていましたがあくまで趣味程度でした。

その後、天笠尚の試合を見てた事がキッカケとなり、天笠が所属する山上ボクシングスポーツジムに通いボクシングに転向します。

さらに、南海キャンディーズの「しずちゃん」こと、山崎静代さんに刺激を受けロンドンオリンピックを目指し、アマチュア時代に2回オリンピックに出場を果たしました!

プロ転向後は、現在の事務所である協栄ボクシングジムに移籍して、会長の金平圭一郎の元で技術に磨きをかけて、2015年6月に東洋太平洋スーパーバンダム級王座というタイトルも獲得しました!

高野人母美 ボクサー
今後の活躍が期待される中、今回の突然の電撃引退発表にとても驚きました。

引退理由は「ボクシングが、自分がやりたいからやってきた。ただ、指図されてやるのは、やりたくてやるのとは違うと思うようになった。だんだんとやりたくないという気持ちになってきた。自分の人生なので自分のために時間を使うのはいいけど、他人に左右されるのは嫌です」と説明しました。

誰に指図されたくないなど詳しくは発表していませでした。

引退を発表した日も、会長は海外出張で不在。

高野さんはこの時を狙っていたそうで、事務所の関係者も何も知らない状態、まさにサプライズ公表でした。

高野さんは「6月6日の試合を最後に引退」とし言っていましたが、金平会長はこの突然の引退宣言に「6月6日の試合は中止」「彼女は、まだまだ修行半ばの選手です。誰かに、指図されて嫌だけどリングに上がるというのなら、6月6日もやめておくべきだと判断しました」とツイッターで発表しました。

今後2人の関係がどのような物になっていくのかとても気になります。

これからもモデル業や芸能活動は続けていくそうなので高野さんに要チェックです!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆モデル☆