☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

笑点の新メンバーを大予想!タモリや欽ちゃん林家三平やヨネスケも!

      2016/05/26


笑点の大喜利メンバーを大予想!

春風亭昇太さんの代わりを務めるのは誰なのでしょうか?

多くの候補者を見ていきたいと思います

春風亭昇太は笑点の司会に!

笑点 司会者 春風亭昇太
桂歌丸師匠が2006年から10年間務めた笑点の司会を引退することを受け、次の笑点の新司会者が春風亭昇太さんだと発表されかなり話題にりました!

年功序列でいくと林家木久扇師匠ではないか?と噂になっていました。

個人的には三遊亭円楽師匠かな?と思っていましたが、予想を大きく覆す結果でしたよね!

昇太さんを司会者にすることで、今までの笑点ではなく、若手が引っ張っていく新時代の幕あけという感じもします☆

 

さて、次に気になるのは、昇太さんのポストを誰が勤めるか、という事ですよね(^^)/

落語界において、笑点メンバーに入ることは、とてつもない事だそうです!

お給料や営業ランクもすごいことになるそうですよ!

 

今年、笑点は50周年を迎え、51年目に突入しました。

半世紀も続いている長者番組は「笑点」だけではないでしょうか?(^^♪

そんな怪物番組の新メンバーになる人はどんな方なのでしょうか?

笑点の新メンバーは誰?

笑点 新メンバー
まずは現在のメンバーを見ていきましょう!
  • 林家 木久扇 落語協会(79)
  • 三遊亭 好楽 円楽一門会(67)
  • 三遊亭 小遊三 落語芸術協会(69)
  • 三遊亭 円楽 円楽一門会(66)
  • 春風亭 昇太 落語芸術協会(57)
  • 林家 たい平 落語協会(52)
  • 山田 隆夫(60)
やはり年齢層が、少し高めですよね(・ω・)

この事を受け、タレントで円楽さんの弟子でもある伊集院光さんは「30代を新メンバーに入れてくるだろう」と推測しています!

関係者の間では

それを機に関西の落語家さんを入れてくるのでは?」

女性の女流落語家さんも入れてくるのではないか?」

などとかなり話題になっていて、様々な噂が飛び交っています!

 

しかし実際のところ「同じ一門のから選ばれる」確率も高いようです!

林家たい平さんが加わったときは、師匠である林家こん平さんが病気の際に、代役で登場した事がキッカケでそのままメンバー入りしています!

そう考える桂歌丸師匠の一番弟子、桂歌春

笑点 新メンバー 桂歌春
もしくは、春風亭昇太さんの弟子、春風亭柳太郎

笑点 新メンバー 春風亭柳太郎
あたりが出てきそうですよね(^^♪

しかし、昨年6月に歌丸さんが腸閉塞で入院し、番組を休業していた時に代役としてオファーをだしたと噂になっているのは
  • 林家正蔵師匠(53)
笑点 新メンバー 林家正蔵
  • 柳家花緑師匠(44)
笑点 新メンバー 柳家花緑
  • 立川談春師匠(49)
笑点 新メンバー 立川談春
の3名ですが、立川談春さんはオファーを断ったという噂もあります。

お弟子さんではありませんが、皆さんベテランの噺家さんばかりです!

現在の笑点は年齢層が高めなので大喜利メンバーに加わったとしたら若手メンバーになりますね(^^)

 

色々な噂が飛び交っていますが、正直どの情報が一番正解に近いのか、まったく見当がつかない状態です…

いずれにせよ、メンバー内でも若手の昇太さんが司会に選ばれた様に、大喜利メンバーにも新しい風を送り込む可能性が大いにあるという事かもしれません(^^♪

 

落語家以外の有力説!

Sponsored Link

新メンバーに選ばれるのは噺家さんだけかと思っていましたが、実は芸能界の大御所の方々の名前があがっているのをご存じですか?

笑点 新メンバー
爆笑問題の太田光さんは、三平一門がメンバーにいないので林家三平ではないか?と予想した他にヨネスケさんが来る可能性もあるいっていました☆

というのも、4代目の司会者を五代目三遊亭円楽さん勤めた経緯について

(3代目司会者の三波さんが)突然亡くなって“どうする?”ってなった時、キンキン(愛川欽也さん)にオファー行って、山城さん(山城新伍さん)にもオファー行って…

でも“私なんかが落語家さんを採点できません”と言って辞退したらしいね

とあかしています!

これにはかなり驚きですよね('ω')

こういった事からネット上ではタモリさん西田敏行さん、萩原欽一さんなども出てくるのではないか?と言われています(・ω・)

ちなみにタモリさんはが笑っていいとも!が終了した時に猛アタックされたという噂もあるんですよ☆

 

確率的には低いかもしれませんが、この方々が笑点メンバーになったらかなり面白いですよね☆

ある意味見てみたい気もします!

誰が新メンバーになるのか注目してみていきましょう~☆

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆