☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

24時間TV2016マラソンは林家たい平!想いや歴代ランナーも

   


2016年の24時間テレビのチャリティ―マラソンランナーに、笑点メンバーの林家たい平さんが決定しました!

マラソンに対する想いや、歴代のランナーも見ていきましょう(^^)/

24時間TV2016のマラソンランナーに林家たい平!

24時間テレビ マラソン 林家たい平
毎年、夏になると放送される24時間テレビ!

放送日はまだ発表されていませんが、昨年は 8月22日(土)から8月23日(日)の2日間 にわたって放送されたので、今年は8月20日(土)から8月21日(日)ではないかと思います(^^)

 

今年のチャリティーマラソンのランナーが発表されましたね!

5月29日放送の笑点でメンバーの林家たい平さんに決定しました!

この回の放送は、新司会者の春風亭昇太さんに代わり、新たなメンバーが発表になる日でした!

この日に合わせてきたという事は、かなり視聴率が見込まれていたのでしょうか(^^?

 

それにしても、笑点メンバーから選ばれるとは、少し意外でした☆

番組内でたい平さんは、

「力不足ということは重々承知ですが、皆さんの思いを乗せて走ることを決断しましたので、よろしくお願いします」

と力強く語っていましたよ(^^)

たい平さんがマラソンを決意した理由とは、一体何なのでしょうか?

 

林家たい平がマラソンにかける想いとは?

24時間テレビ マラソン 林家たい平
たい平さんがどんな想いで、オファーを受けたのでしょうか?

その、真相も笑点の番組内で語っていました。

 

□ 新たな笑点 

今年、笑点は50周年を迎え、記念の年にあたります。

そして51年目に入った事で、新たな気持ちで笑点を若返らせたいという想い。

 前司会者の桂歌丸師匠 

前回の放送をもって、笑点を引退されて桂歌丸師匠に感謝の意を込めてという想い。

 闘病中の師匠、林家こん平師匠 □

笑点の元メンバーであり、たい平さんのお師匠さんである林家こん平さん。

病気で倒れ、現在も闘病を続けている林家こん平さんに、自分が走る事で元気な姿を見せ、勇気付けたいという強い想い。

 

色々な想いを抱え、決断に至ったんですね(^^♪

涙ながらに熱く語っていたので、とても応援したくなりますよね!

24時間テレビの放送は、毎年8月の終わり頃なので、真夏の暑い中の練習をすることになります。

当日も気温が高くなりると思うので、かなり体にこたえると思いますが、頑張って走り切って欲しいですね(^^)

 

歴代のマラソンランナーは?

Sponsored Link

24時間テレビのチャリティーマラソンは番組内で1992年から行っています!

もう24年も続いているんですね(^^♪

これまでに挑戦したのは、19人と3組の方が挑戦されています!

ちなみに、3組とはダチョウ倶楽部アンガールズ佐々木健介ファミリー

24時間テレビ 歴代 ランナー ダイゴ
そして去年は、先日女優北川景子さんと結婚されたロック歌手のDAIGOさん(38)が25時間35分かけて100キロを見事完走した。

暑さに加え、両足の痛みを白いサポーターでカバーしながら、ひたすら前に前に足を運んでいる姿は、今でも皆さんの印象に残っていると思います…(^^)

 

 日テレ「24時間テレビ」歴代マラソンランナー □

(92年・93年)間寛平 1回目200キロ 猛暑のため150kmでリタイヤ 2回目200キロ 完走

(94年)ダチョウ倶楽部 100キロ 25時間20分でゴール

(95年)間寛平 600キロ 震災のあった神戸から7日間かけ完走

(96年)赤井英和 100キロ 日本列島縦断を100人でリレー

(97年)山口達也 100キロ 右足負傷するも完走

(98年)森田剛 100キロ 腹痛を乗り越えゴール

(99年)にしきのあきら 110キロ 過去最年長(当時)完走

(00年)トミーズ雅 150キロ 余裕の完走

(01年)研ナオコ 85キロ 初の女性ランナー、寝ずに完走

(02年)西村知美 100キロ 夫と涙のゴール

(03年)山田花子 110キロ 番組が終わって1時間後ゴール

(04年)杉田かおる 100キロ 完走

(05年)丸山和也 100キロ 弁護士、酒飲んで完走

(06年)アンガールズ 100キロ 歩き完走

(07年)萩本欽一 75キロ 見事完走

(08年)エド・はるみ 113キロ 時間内に完走

(09年)イモトアヤコ 126.585キロ 女性最長距離

(10年)はるな愛 85キロ スッピンゴール

(11年)徳光和夫 63.2キロ 最年長完走

(12年)佐々木健介ファミリー 120キロ 家族4人でリレー形式

(13年)大島美幸 88キロ 番組終了に微妙に間に合わず

(14年)城島茂 101キロ 放送中に完走

 

完走できなかった方もいましたが、どの方も一生懸命走りぬいていましたよね☆

今回、ランナーに選ばれたたい平さんは、何キロになるのかまだ発表されていません。

分かり次第、こちらのサイトを更新したいと思いますのでお楽しみに!

マラソン中はしんどい時間があると思いますが、乗り越えてケガの無い様完走を目指してほしいですね(^^)/

皆さんもテレビの前で応援しましょう!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆24時間テレビ☆