☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

石橋静河のプロフィールをWiki風に!石橋凌と原田美枝子の娘!

   


石橋凌さんと、原田美枝子さんのお子さんである石橋静河さんがデビューされました!

プロフィールをウィキペディア風にご紹介します(^^♪

それでは一緒に見ていきましょう☆

石橋静河のプロフィール

石橋静河

名前:石橋静河(いしばし しずか)

生年月日:1994年7月8日(21歳)

出身:東京

特技:ダンス・バレエ・英会話

事務所:(株)スーパートランプ

とてもかわいい石橋さんは横顔が「夏目三久さんに似ている」と噂になっています(^^♪

石橋静河 夏目三久 にてる
確かに、凛とした雰囲気や真ん丸な目、長いまつげが似ている気がします♡

正統派美人のお2人ですね♡

そんな石橋さんは4歳からバレエを始め、幼い頃からプロのバレリーナになる事が夢だったそうです☆

その為に15歳でボストンバレエスクールに、17歳スクールオブアルバータバレエに単身留学した経験があります!

ちなみに、スクールオブアルバータバレエとはカナダ3大バレエ団、アルバータバレエ団の付属スクールとして1991年にカルガリーに設立され、今や500人以上の生徒をもつ高水準のダンス教育機関として有名な学校です!

子供ながらに、しっかりと将来進みたい道に向かって努力していたんですね(^^♪

石橋静河 バレエ
卒業後は、コンテンポラリーダンスなどもこなすなど、本格的な経歴を歩んでいます!

石橋静河 ダンス
身体をくねらせて踊るダンスなのでしょうか?

当時は、踊りの事で毎日頭がいっぱいだったようですね☆

それだけ、ダンスやバレエが大好きだったのかもしれませんね(^^♪

石橋静河の経歴は?

石橋静河 夏目三久 にてる
まだ、デビューしたばかりなので経歴は浅いです!

主に、舞台を中心に活躍しているようです!

2016年1月~4月に東京などで行われた野田秀樹さん演出の舞台「逆鱗」という舞台では、松たか子さんや井上真央さん瑛太さんと共演しました☆

この時はあまり大きな役ではありませんでしたが、影の部分を感じる演技と、バレエ経験で身につけたしなやかな動で存在感をみせつけました!

石橋静河 ヨーグルト
静河さんが大注目をあびるキッカケとなったのが、3月から放送しているトップバリューの「ギリシャヨーグルト」のCMに出演した事ではないでしょうか?

石橋静河が出演している「ギリシャヨーグルト」のCMはこちら★

様々な料理にヨーグルトをかけて美味しそうに食べていますよね!

CMを見たらなんだかギリシャヨーグルトが食べてみたくなりました~(^^♪

石橋静河 ポカリ
他にも、ポカリスエットのCMにも出演していますよ!

石橋静河ポカリスエットのCMはこちら★

橋本愛さんのお姉さん役を演じています☆

実際は末っ子ですが、優しく微笑む姿はいいお姉さんにもなりそうな雰囲気ですよね(^^♪

 

石橋静河の親は大物芸能人!

Sponsored Link

くりくりっとした目が印象的なとても可愛らしい石橋静河さん、実は2世タレントだったんです!

石橋静河 石橋凌 原田美枝子
お父様は、ミュージシャンで俳優の石橋凌さん、お母様は女優、原田美枝子さんでした!

お2人には3人お子さんがいらっしゃいます、

長男、大河(たいが)さん

長女、優河(ゆうが)さん

次女、静河(しずか)さん

今回芸能界デビューしたのは末っ子の静河さんです☆

静河さんは、ご両親のことを公表せず芸能活動をしていたそうですよ☆

自分の力だけでやっていける試してみたかったのでしょうか?

それにしても、積極的な性格の方なんですね(^^)/

バレリーナになる為に単身留学をしたり、親の名前を隠して芸能界に飛び込んだり、行動力がなければなかなかできませんよね☆

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆女優☆