☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

芳根京子が朝ドラ「べっぴんさん」でヒロイン!キャストやあらすじも

      2016/10/03


芳根京子さんが朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインに大抜擢されました!

同時にの周りを固めるキャストも発表されました☆

どんな方達なのか、まとめてチェックしましょう(*'▽')

 

Sponsored Link


芳根京子が朝ドラヒロインに!

朝ドラ べっぴんさん 芳根京子
現在放送されている朝ドラ「とと姉ちゃん」が10月1日で終了し、10月3日から新たな朝ドラが始まります☆

2016年度後期のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン大抜擢されたのが、女優芳根京子さん(19)です!

2261人の応募者の中からオーディションに見事合格し、今回の役を射止めました(^^♪

芳根さんは「オーディション荒らし」の異名を持つほど数多くのオーディションでその存在感を発揮し、様々な役を勝ち取ってきた今大注目の若手実力派女優なんです♡

芳根京子 べっぴんさん

1997年2月28日(19歳)東京都出身。

2013年、ドラマ『ラスト・シンデレラ』で女優デビュー。

2014年、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインの親友の蓮子(仲間由紀恵)の娘・宮本富士子役を好演し、注目を集めます。

また翌年には、ドラマ「表参道高校合唱部!」のキャストオーディションで、1000人以上の候補者の中から主演に選ばれました!

芳根さんの詳しいプロフィールはこちらでチェックしてください(^^♪

芳根京子と志尊淳が熱愛?ブログで難病を告白。かわいい画像も!

 

Sponsored Link


芳根さんを選んだ理由

べっぴんさん
制作統括の三鬼一希チーフプロデューサーは、芳根さんをヒロインに選んだ理由として「愛くるしい感じの見た目がヒロインのイメージにぴったり」とコメントしていました!

純粋そうな印象でとても可愛らしいですよね♡

元気いっぱいで憎めないキャラクターのイメージがある芳根さんが、プロデューサーの思い描く「坂東すみれ」とマッチしたのかもしれませんね(^^)/

さらに今回のヒロインは、愛らしさとは別に強さも持った女性だそうです!

芳根さんの可愛らしい外見とは裏腹な中身芯の強さ真っ直ぐさけなげさも、今回芳根さんを抜擢した一因とも言っていました(^^)

芳根さんの役どころと「べっぴんさん」のあらすじ

今回芳根さんが演じるのは「坂東すみれ」という女性の役です!

べっぴんさん キャスト
母の影響で刺しゅうや縫い物が大好きなすみれ、一度始めると周りが見えなくなってしまうほどの集中力を発揮します!

頭の中でイメージを膨らませていることもしばしばで、はた目からはポーッとしているように見えますが、自分がこれだと決めたことは何があってもやり遂げ、考えを譲らない芯の強さも持ち合わせている女性です☆

 

昭和初期から戦後の高度成長期の神戸・大阪を舞台に、すみれが戦後の焼け跡の中で子ども服専門店を立ち上げ、家族と仲間の女性たちと激動の時代をたくましく生きる物語です。

 

朝ドラ「べっぴんさん」キャストの記事はこちら★

堀内正美が朝ドラ「べっぴんさん」で紀夫の父役!フィギュアや長男甲太も

松下優也がべっぴんさんのキャストに!X4メンバー!彼女はユラ?

土村芳が朝ドラ「べっぴんさん」で君枝役!姉は土村萌!CMや高校も

田中要次が朝ゴラで百田夏菜子の夫役!結婚相手の嫁は?猫ブログも!

NHK朝ドラ「べっぴんさん」ヒロインや夫のモデルとファミリアも

「べっぴんさん」のキャストは?

べっぴんさん 朝ドラ 芳根京子
主人公、坂東すみれ:芳根京子

会社経営者の父、坂東五十八(ばんどう いそや)と優しい母、坂東はな(ばんどう はな)、快活な姉、坂東ゆり(ばんどう ゆり)のいる裕福な坂東家の次女として生まれます。

18歳でお見合い結婚、妊娠しますがほどなく夫は出征していましい戻りません。

途方に暮れたすみれは、娘のために大好きだったお裁縫で子供服を作りはじめ、やがて子供服の会社を立ち上げます。

 

生瀬勝久 べっぴんさん
坂東五十八(ばんどう いそや):生瀬勝久

ゆりと、すみれの父で繊維会社「坂東営業部」を設立し成功をおさめ、一代で財を築きました。

合理主義者で新しいもの好き。娘たちには少々過保護気味なところも…

五十八の『よき相棒を作れ』『初志貫徹』という商売の哲学は、すみれたちに受け継がれてゆきます。

 

菅野美穂 べっぴんさん
坂東はな(ばんどう はな):菅野美穂

ゆりとすみれの母、体は弱いが強い芯を持った明るい女性です。

朗らかでいつも家を明るくする優しい母であり、すみれとゆりの性格を本人たち以上に理解しています。

手先が器用で刺しゅうが得意です。すみれが9才の時に五十八に思いを託して亡くなってしまいます。

 

蓮佛美沙子 べっぴんさん
坂東ゆり(ばんどう ゆり):蓮佛美沙子

すみれの3歳上の姉です。

成績優秀かつピアノや運動も得意で、自分の考えをはっきりと言葉にできる強さを持っています。

自分に大きな自信を持っていたが、戦争が起こり自分のやりたかったことができなくなる中、女性としての自分の生き方を模索していくようになります。

何もできないと思っていた妹が大きく変わっていく姿にあせりを感じることがありつつも、出産・子育てを通して母性に目覚め、仕事と家庭の両立に苦労するすみれの大きな支えとなっていく人物です。

 

高良健吾 べっぴんさん
野上潔(のがみ きよし):高良健吾

「坂東営業部」の番頭役・野上正蔵のひとり息子ですみれの幼なじみです。

幼いころから豪快で頼れる兄貴的存在で、強いだけでなく優しさも持ち、人の気持ちを理解することができます。

自己犠牲をいとわず、他人のために尽力できる度量の持ち主で、多くの人をひきつけるカリスマ性がある人です。

戦後、父が五十八とともに築いた「坂東営業部」を再建させるため、ありとあらゆる手を使い、懸命に駆け回ります。

生涯にわたってすみれを支え続けます。

 

名倉潤 べっぴんさん
野上正蔵(のがみ しょうぞう):名倉潤

「坂東営業部」の番頭役で五十八が最も頼りにする存在で潔の父。

実直で頭の回転が速く、数字に強い。大阪に出て働き始めたところで五十八と出会い、その下で働くことになります。

一緒に活気ある会社を作ってきたという自負がある一方、五十八がいなければ自分はいなかったと多大な恩義を感じていて、生涯、坂東家に仕えると心に決めています。

 

百田夏菜子 べっぴんさん
多田良子(ただ りょうこ):百田夏菜子

すみれの女学校時代の同級生で『手芸倶楽部』のメンバー。ムードメーカー的な存在で、明るく少しお調子者です。

手先が器用で型紙から洋服や小物を作ることを得意とし、少女雑誌が大好きで恋愛にも興味があり、ませた一面もあります。

女学校卒業後、結婚しますが夫が出征し戻らず不安に日々をおくっていた時、すみれと再会し会社の創設のメンバーとなります。

 

どんなドラマになるのでしょうか(^^)/

とても楽しみですね♡

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆, ☆女優☆