☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ドラマ「仰げば尊し」の主題歌はBUMPの66号線?ロケ地は横須賀!

      2016/07/19


夏の新ドラマ「仰げば尊し」の主題歌はBUMP OF CHICKENの66号線という噂があります☆

ロケ地は神奈川県の横須賀なのでしょうか?☆

メインキャストもご紹介します!

一緒に見ていきましょう~(^^)

ドラマ「仰げば尊し」の主題歌はBUMPの66号線?

2977
TBS系で放送される夏の新ドラマ「仰げば尊し」☆

高校の吹奏楽部を舞台とした青春ドラマの様です(^^♪

新ドラマが始まる時、内容と一緒に気になるのが主題歌ですよね~☆

主題歌って結構大切で、ドラマのイメージと主題歌が合っている時と、合っていない時では視聴率にも影響が出てきてしまうそうなんです!!(◎_◎;)

確かに毎週ドラマが放送されるたびに、曲を聴くことになりますし、CMなどの番宣でも耳にしますよね!

今回の新ドラマ「仰げば尊し」はどんな歌で誰が歌う事になるのでしょうか?(*^▽^*)

どうやら、まだ主題歌は公表されていないようです(>_<)

しかし、6月後半からCMなど番宣が始まりそ映像の裏で、BUMP OF CHICKENの「66号線」という曲が流れていました!

ネット上では、

「番宣に使われているから、この曲が有力ではないか?

歌詞の【肩に溢してくれた 涙で出来た 音符を繋いで 盾を作ろう】や【いつか教えてくれた 言葉で出来た 音符を鍛えて 剣にしたよ】というところが、ドラマのイメージにピッタリ

という声が上がっています♡

もう少ししたら、公式サイトで主題歌が発表されると思います(*´ω`*)

情報が分かり次第、こちらのページで更新しますのでお楽しみに♡

ドラマ「仰げば尊し」のロケ地は横須賀?

無題2

出典:食べログ

ドラマを観ていると、様々な場所が映りますよねー!

たまに「この場所ってドコだろう?」って思う事があると思います(*‘∀‘)

夜景の綺麗な場所だったり、オシャレなカフェが映ったりすると私も、ついつい気になってしまうんです!

近くで撮影していたら出演者を見にも行けますしねー(≧▽≦)♡

今回の新ドラマ「仰げば尊し」のドラマが撮影されている場所はどこなのでしょうか??

どうやら、神奈川の横須賀にあるライブハウスかぼちゃ屋PUMPKIN」というお店が使われたみたいですよー(ノ・ω・)ノ

無題2

かぼちゃ屋PUMPKIN:神奈川県横須賀市本町3-11

ドラマの設定では吹奏楽部なので、このライブハウスがどう使われているのかとても気になります(≧▽≦)

ワンシーンに登場するという事なので、生徒の誰かがここで歌っているのでしょうか??

そこはドラマを観て確認してみてくださいね(*^_^*)

ドラマ「仰げば尊し」のキャストは?

Sponsored Link

新ドラマ「仰げば尊し」にはどんなキャストが出演しているのでしょうか?

少しだけご紹介しますね☆(^^)

仰げば尊しs
樋熊迎一(寺尾聡)

ドラマの主人で、元公ックス奏者

事故の後遺症で音楽に背を向けてきたが、荒れた高校の吹奏楽部で音楽を教えることになる。

出演作
  • 信長燃ゆ
  • ようこそ、わが家へ
  • 松本清張ドラマスペシャル・死の発送
  • 松本清張 球形の荒野
  • ドラマW / チキンレース
6c9540c6141f3a29a6add50bbb1d5f27-427x640
樋熊奈津紀(多部未華子)

主人公、樋熊迎一の娘

出演作
  • 植物男子ベランダー SEASON2
  • 視覚探偵 日暮旅人
  • ドS刑事
  • テレビ東京開局50周年特別番組「永遠の0」
  • 世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編「サプライズ」
004
木藤良連(真剣佑)

樋熊迎一の生徒

はみ出し者の生徒

出演作
  • 明日もきっと君に恋をする。
  • 初森ベマーズ
  • 保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜
  • 世にも奇妙な物語 ’14秋の特別編 「シャドーボクシング」
  • アストロ球団
真剣佑がドラマ「仰げば尊し」で木樋良連役!母親は玉美?画像集も

1140581_300
青島裕人(村上虹郎)

樋熊迎一の生徒

はみ出し者の生徒

出演作
  • 植物男子ベランダーSEASON3
  • SHIBUYA零丁目
  • 女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • 連続ドラマW『天使のナイフ』
Banners_and_Alerts_と_「北村匠海_DISH___」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)
安保圭太(北村匠海)

樋熊迎一の生徒

はみ出し者の生徒

出演作
  • ゆとりですがなにか
  • 信長協奏曲
  • 相棒 season11
  • ピロートーク〜ベッドの思惑〜
  • 平清盛
59f105424f57d37abb8f0d8e1213de78
高杢金也(太賀)

樋熊迎一の生徒

はみ出し者の生徒

出演作
  • ゆとりですがなにか
  • 超限定能力
  • 恋仲
  • 天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-
  • ウロボロス〜この愛こそ、正義。
太賀がゆとりモンスター山岸ひろむ役!彼女の門脇麦とフライデーに

「仰げば尊し_佐野岳」の検索結果_-_Yahoo_検索(画像)
桑田勇治(佐野岳)

樋熊迎一の生徒

はみ出し者の生徒

出演作
  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
  • 下町ロケット
  • 被爆70年特集ドラマ・赤レンガ
  • 地獄先生ぬ〜べ~
生徒に関しては現在は詳しい情報がまだ発表されていません(;´Д`)

もう少し情報がわかったらすぐに更新しますね☆

新ドラマ「仰げば尊し」是非ご覧ください(^^♪

追記

「仰げば尊し」始まりましたね☆

主題歌は66号線ではなく、「アリア」という曲でした(;´Д`)

しかし、BUMPOFCHICKENが歌っている事に間違いはありません(≧▽≦)

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆