☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

寺尾聰のドラマ「仰げば尊し」主題歌は?右目がおかしいのは病気?

   


寺尾聰さんが夏の新ドラマ「仰げば尊し」で主演します!

役どころと、ドラマの主題歌は何なのでしょう?

そして、右目がおかしいのは緑内障などの病気が原因なのでしょうか?

詳しく見ていきましょうー(*´▽`*)

 

寺尾聰がドラマ「仰げば尊し」に出演!

寺尾聰,ドラマ,仰げば尊し,主題歌,右目,おかしい,病気
2016年夏のドラマがもうじき始まりますねー☆

色々なドラマがCMなど番宣している中、私は日曜劇場「仰げば尊し」というドラマに注目しましたー(*´ω`*)

このドラマについて詳しく説明していきますねー☆

 

この「仰げば尊し」というドラマは、弱小吹奏楽部を音楽の甲子園を目指し、音楽と向き合っていくヒューマンストーリーです!

主演を務めるのは、これまで多くの作品に出演し、その存在感を見せつける大物俳優の寺尾聰さん

今回、28年ぶりに日曜劇場の主演を務めるという事でも話題となっているんですよー(*‘∀‘)

寺尾聰,ドラマ,仰げば尊し,主題歌,右目,おかしい,病気
寺尾聰さんの役は高校の先生ですが、過去にサックス奏者をしていてという異例の肩書があります!

「なぜ、サックス奏者が高校の先生に?」

と思いますよねーヽ(^o^)丿

今、発表されている情報は、

「事故の後遺症で音楽から背を向けているが高校で吹奏楽部の生徒に音楽を教える」という事とだけです(;´∀`)
  • なぜ、高校の教師になったのか…
  • 事故の後遺症とは…
など様々な疑問がありますが、そこはドラマが進むにつれてわかってくると思います( ^ω^ )

ちなみに、このドラマは実在した高校・神奈川県立野庭高等学校(1980年当時)の吹奏楽部と顧問の中澤忠雄先生をモチーフ作られているそうですよ☆

生徒役で出演する真剣佑さんと、太賀さんの情報はこちら★

真剣佑がドラマ「仰げば尊し」で木藤良連役!母親は玉美?画像集も

太賀がゆとりモンスター山岸ひろむ役!彼女の門脇麦とフライデーに

寺尾聰主演ドラマ「仰げば尊し」の主題歌は?

寺尾聰,ドラマ,仰げば尊し,主題歌,右目,おかしい,病気
不良系青春学園ドラマの主題歌はイメージ的にしっとりしたバラードではなく、熱いロックテイストの曲を想像してしまいます(*´ω`*)

今回の、ドラマ「仰げば尊し」の主題歌はどんな感じの曲になるのでしょうか(・ω・)

卒業式の定番ソングとして歌われる「仰げば尊し」という曲になる可能性も無きにしもあらずって感じな気がします!

人気アイドルグループのスマップも自身の番組内でカバーしていたり、世間的にも話題になって注目をあびている曲ですからね~!

他にネット情報では、「仰げば尊し」の番宣で映像が映るたびに、BUMP OF CHICKENの「66号線」という曲がバックで流れている事から、この曲が主題歌なのではないか?と言われています☆

その答えは、ドラマが放送開始になる7月17日日曜日に明らかになります( ^ω^ )

新ドラマ「仰げば尊し」のロケ地も是非チェックしてみてください♡

ドラマ「仰げば尊し」の主題歌はBUMPの66号線?ロケ地は横須賀!

寺尾聰の右目がおかしいのは病気?

Sponsored Link

寺尾聰さんは2014年にNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で徳川家康を演じました☆

その時に、右目だけ半分閉じた状態になっていてたんです!

寺尾聰,ドラマ,仰げば尊し,主題歌,右目,おかしい,病気
ネット上や巷では、

緑内障や脳の病気なのではないか?

とかなり噂になっていました!

しかし、当時そんな報道は全くなく2015年に相葉雅紀さん主演の月9「ようこそ、わが家へ」にお父さん役で出演していましたがいたって普通でしたよね(・ω・)

では、特殊メイクでもしていたのでしょうか??

実は、特殊メイクでもなんでもなく、寺尾聰さんご自身でわざと右目を半分閉じていたんです!!

というのも、寺尾聰さんがご自身のなかで家康の表の顔と裏の顔があると思い、それを絶えず意識するために裏の顔象徴として右目を半分閉じていたと語っていました(≧▽≦)☆

右目を半分閉じていたのは、役作りの為だったんですね~☆

さすが、大物俳優!

見ている視聴者が心配してしまう程、顔全体も演技をしていたんですねーヽ(^o^)丿

今回の新ドラマ「仰げば尊し」ではどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみです☆

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆俳優☆