☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

山梨でママ友と子連れランチにオススメな座敷のあるおいしいお店!

      2017/02/12


山梨でママ友と子連れランチにオススメなお店知りたい方多いのでは?(*´ω`*)

小さい子供も行けるような、座敷のある美味しいお店ばかりです♡

一緒に見ていきましょう~!

 

桜の時期にはこちらにお散歩してみてはいかがですか??

山梨の桜名所を開花予想!最古の神代桜・わに塚・さねはら桜並木

 

Sponsored Link


山梨でママ友と子連れランチにオススメなお店!

s_00jo
子供が生まれたとたん、行けるお店が本当になくなってしまうんです…(;´・ω・)

私の息子がまだ歩けない時、ママ友とランチするのに

子連れで座敷のあるお店ってどこかないかなー?(;´Д`)」

こんな疑問毎回ありました…(;´・ω・)

きっと同じような疑問を抱いているママ沢山いるのではないでしょうか??

そんなママの為に、私の住んでいる山梨で子連れでも行ける、オススメなお美味しいお店をご紹介しますねー♡

 

こちらも座敷がある子連れにオススメのお店です(*^_^*)

一日非一組限定で日常ランチが楽しめますよ☆

山梨子連れランチ!おしゃれで美味しい甲州地どり庵いっぱい!

山梨でママ友と子連れランチするなら!座敷や半個室の美味しいお店

 

Sponsored Link


TRAMP CAFE(トランプカフェ)

50698253
まずご紹介するのは、オープンしてまだ4ヵ月のお店、「TRANP CAFE

ここのお店には赤ちゃん連れのママにとても優しいお店なんです!

店内には授乳室や、バウンサーなどがありトイレにはおむつ替えのスペースもしっかり完備されています(*^_^*)

平日のランチタイムは子連れのママ達でとてもにぎわっているんですよー☆

IMG_1319
もちろん靴を抜いて上がれるスペースがあり、ママ達はゆっくり足を延ばしてお話が出来ますよ♡

さらにこのお店にはキッズコーナーが設けられていて、赤ちゃんから子供まで男女問わずに遊べるオモチャが沢山あります(*´ω`*)

飲食店にキッズコーナーがあるというのは珍しいですよね!!

持ってきたオモチャだけではすぐ飽きてしまう子供達…(;´∀`)

店内にオモチャが完備されていると、気がまぎれグズル事も無くて済みますね♡

IMG_1326
一階の座敷スペースが満席でも、子供の成長に合わせた子供イスやハイロウチェアー割れない食器やさらには紙エプロンまでもお店で用意してくれているんです(*´▽`*)♡

本当に至れり尽くせりですね♪

これだけ充実していると、親子でゆっくりとお食事が楽しむことが出来ますね~ヽ(^o^)丿

無題40
お店の二階は個室スペースになっています☆

階段は気をつけなければなりませんが、ソファーや子供椅子やベビーベットなどもあいてあるので、子連れに大人気なんです!

この個室を使いたい場合は、前もって必ず予約をオススメします(*^^)v

無題4
気になるメニューは日替わりパスタ地元の梨北米を使った本格的なご飯ものを始め、5時間以上コトコト煮込んだビーフシチューも一押しメニューの1つ♡

ごろっとしたお肉が入っていますが、子供でも食べられる程の柔らかさなんですよー(*‘ω‘ *)

もちろんキッズメニューもあり、飲み物は選べるそうですよ~!

機会があれば是非、食べてみてください☆

無題4
TRAMP CAFE(トランプカフェ)

住所:山梨県甲斐市富竹新田2014−8

電話番号:055-288-8349

営業時間:昼/11:00〜15:00 夜/17:30〜22:00

定休日: 不定休

駐車場:店の前数台・少し離れた場所にも駐車場あり

 

Sponsored Link


marimo cafe(マリモカフェ)

marimo2_130510
2013年5月に笛吹市石和町にオープンしたmarimo cafe(マリモカフェ)

今年で3年を迎えたまだ新しいお店です☆

P5101298
店内に個室があり靴を抜いて上がることが出来るので、小さな子供連れには本当にオススメです(≧▽≦)

ママ会だと小さい子供が沢山集まり本当に賑やか!

個室の無いお店だと周りの目が気になりゆっくりランチなんてできません…(;´Д`)

P5101299
このお店にもオモチャも置いてあるので、持ってき忘れたー(-_-;)

なんて心配ありません☆

話に夢中になると、どうしても注意も散漫になってしまいすので、個室&座敷&オモチャはポイント高いですね~♡

しかし残念なのが、トイレにおむつ交換の台が無い事…(;´Д`)

あくまで、ターゲットは大人なのですね。

無題4
さらにお子様メニューは存在しません(;´Д`)

しかし日替わりランチプレートはもちろん、木曜限定特別ランチプレートというものがあります☆

写真はとある日の木曜限定特別ランチプレートです!

定休日が第1・第3木曜になり、この特別ランチプレートは毎月第2・第4木曜日限定です♡

是非機会があったら、この木曜日を狙って行ってみてください(*'▽')

 

無題4
marimo café & dining

住所: 〒406-0021 山梨県笛吹市石和町松本829-3

電話番号:055-298-6458

FAX:055-298-6459

定休日:第1・第4木曜日

営業時間:11:30〜23:00

駐車場:12台

国道140号線沿いですが、ファミリーマートの後ろにあるので道路からは見えにくい場所にありますので、注意して見てください☆

 

Sponsored Link


nohonoho(ノホノホ)

以前、山梨のローカル番組「ウッティータウン6丁目」でご紹介されましたー☆

s_1001

場所は甲府市の中心なので子連れで行くのは大変…(;´∀`)

という方も一いるかもしれませんが、是非一度は行ってもらいたいお店です!

このお店は、お野菜が色々食べられ身体の中から元気にしてくれそうなお料理を提供してくれます!

無題4

「子連れにオススメのお店」には必ず必要な座敷!

もちろん、このお店にも靴を抜いて上がれるスペースちゃんとありますよー☆

テーブルも子供が使いやすいように少し低めになっています!

そして、オモチャや絵本も少しですが完備されています(*´▽`*)

42164531

ほのランチ」「oh!野菜ランチ」といった定番のランチメニューの他に、鶏照りマヨ丼エビアボガド丼など丼物もいろいろな種類があります!

中でも「豆腐deとろとろオムライス」は女性に大人気のお料理なんです♡

無題4

こちらもとっても美味しそうですよね~♡

お子様のメニューはオムライスカレーから選べるそうです(*´▽`*)

ちなみに、子供のスプーンセットはお店から貸し出してくれるそうなので、急な子連れランチにも使えそうです☆

images

店主の女性はとても優しい雰囲気で子供たちの相手をしてくれたり、気さくに話しかけてくれるそう☆

素敵な店主の営むhonohonoはとてもアットホームな感じのお店です(*´▽`*)

nohoMAP

nohonoho

住所:〒400-0032 山梨県甲府市中央3丁目4-13

TEL:055-233-3636
★OPEN 11:00~20:00(15:00-18:00)
★日曜祝日休み
<駐車場:店舗東 縦列駐車2台有・満車の場合お聞きください>

【行き方】甲府市街地より(岡島百貨店徒歩5分)
岡島前(城東通り)を東へ向かい、印伝屋を左折。2つめの交差点の角。

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆, ☆山梨☆, ママ向け