☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

山梨で子連れランチ!おしゃれで美味しい甲州地どり庵いっぱい!

      2016/12/06


子供が出来ると、ママ友とランチの出来るお店って限られてきがちですよね(;´・ω・)

子連れokの座敷・個室のあるお店か、ファミレス…

ママになってもオシャレで美味しい大人なお店に行きたい!

そんな、ママの為に山梨で座敷・個室のある子連れランチの出来るおしゃれで美味しいお店、甲州地どり庵いっぱいというお店をご紹介します☆

私が実際行ってきたお店なのにしてもらえればと思います☆

もちろん女子会や大切な方とのランチにも最適です!

山梨でママ友とランチにオススメな座敷のあるおいしいお店!

山梨でママ友と子連れランチするなら!座敷や半個室の美味しいお店

こちらも是非ご覧ください(^^♪

 

Sponsored Link

 

山梨で子連れランチの出来るオシャレで美味しいお店、甲州地どり庵いっぱい

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
今回ご紹介する、山梨で子連れランチの出来るおしゃれで美味しいお店は、山梨県甲斐市にある甲州地鶏が食べられるお店です☆

こちらのお店は地元山梨で、手間暇かけ育てられた甲州地鶏をいただくことの出来る、県内でも限られた甲州地鶏の取扱店に認定されています(*^_^*)

和を基調としてとてもオシャレな外観!

この辺りは住宅地ですが、少し違った雰囲気なのですぐにわかると思いますヽ(^o^)丿

駐車場は写真の向かって左側の砂利部分で、少し狭いですが5台程おけると思います☆

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
お店の名前は、甲州地どり庵一π(いっぱい)

π(ぱい)は円周率のπです!

主に夜の営業をメインとしていますが、予約するればランチでも利用する事が出来ますよ~(^^)

日にちは火曜から金曜日限定ですので気をつけてください!

ランチタイムは店主一人でやっているのでランチは基本一日一組限定なんです♡

一日一組限定ってなんか特別な感じがしますよね(≧▽≦)

今までの女子会とは一味違う大人な女子会に利用したり、恋人とゆっくり甲州地鶏のお料理を楽しむことが出来ますね♡

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
店内入って驚いたのは、足元には砂利と石が敷きつめられていた事です(^^)/

この写真は座敷からの画ですが、とてもオシャレで大人な雰囲気が伝わりますか??

向って右側のカウンターでは厨房がみえるので、地鶏を焼いているとこを見ることが出来ます☆

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
奥には座敷があるので子連れのママ会にも最適ですよね(≧▽≦)

基本一日一組限定なので、子供が多少騒いでも大丈夫!

周りのお客さんを気にせずお料理が楽しめますよ☆

店主さんも優しい方なので笑って許してくれると思います(*^^)v

 

Sponsored Link

 

甲州地どり庵いっぱいのお料理

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
とってもオシャレで非日常な雰囲気を味わえる店内でいただくお料理気になりますよね(≧▽≦)

それではさっそく私がいただいたランチのお料理をご紹介していきますね!

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
まず、出てきたのはサラダ・先出3品です☆

右下にある心太は2種類使っているそうです!

心太ってお酢が強く酸っぱいイメージですが、この心太はお出しの味がして全く酸っぱくなく、とても食べやすかったです(≧▽≦)

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
メインの焼き鳥は、向かって右からネギ間・砂肝・ささみ・レバー・レンゲに乗っているつくねの5種類☆

箸休めのガリ・甲州梅・丹波の黒豆も嬉しいですよね(≧▽≦)

ささみはレアに焼かれています!

初めてささみのレアを食べましたが塩かげんも丁度良く本当に美味しかったです♡

レバーは独特の臭みがまったく無く、普段レバーが苦手な人も食べられると思います(*^^)v

実際私もレバーは得意ではないのですが、食べた後に鼻から抜けるにおいが本当にしないので美味しくいただきました♡

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
串がでたら次は締めのご飯、焼きおにぎりのお茶漬けです(≧▽≦)

上に乗っているササミは店主さん自らチャーシューにしていて、これだけで食べても最高です☆

そしてこのスープと焼きおにぎりがマッチしていて本当に美味しいんですー♡♡

このお茶漬けのスープは鶏ガラを煮込み、昆布と鰹節で出汁をとったものをお塩で味に調整をしてお湯で割っているんだどか!

あまりにも美味しかったので作り方を聞いてしまいました(*^^)v

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
そして最後は甘味♡

バニラアイス・バニラアイスに黒蜜黄な粉かけ・バニラアイスに抹茶かけの3種類から選ぶことが出来ます(*^^)v

ちなみに私はバニラアイス黒蜜黄な粉かけにしましたー☆

バニラアイスに黒蜜は結構甘いですね…でもそれがまた美味しいー(≧▽≦)♡

最初から最後まで美味しいのオンパレードでした☆

今回私がうかがった時間はランチですが、次回は是非夜の営業時間にも行ってみたいですヽ(^o^)丿

甲州地どり庵一π(いっぱい)のアクセス

Sponsored Link

甲州地どり庵一π(いっぱい)

住所:山梨県甲斐市下今井2471-1

電話番号:0551-45-9494

定休日:日・祝祭日の月曜日

営業時間:17時から23時(ラストオーダー22時30分)

ランチはお問い合わせください☆

山梨,子連れ,ランチ,おしゃれ,美味しい,甲州地どり庵いっぱい
※JR中央線「竜王駅」から車で10分

駐車場に限りがありますので乗り合わせてきてください☆

お店の詳しいアクセスは是非問い合わせてみてくださいね(^^♪

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆, ☆山梨☆