☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

伊達みきおの先祖は伊達政宗?父親は銀行員!急性胃腸炎の症状とは

   


お笑いコンビ、サンドイッチマンの伊達みきおさんの先祖は歴史に名を遺す伊達政宗という噂があります。

本当なのでしょうか?

そして、伊達みきおさんのお父さんは銀行員で、お嫁さんはフリーアナウンサーなんだそうです☆

さらに、急性胃腸炎で倒れ入院したという噂もまとめて詳しくご紹介します(*^^)v

それでは一緒に見ていきましょう~☆

伊達みきおの先祖は伊達政宗?

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
サンドイッチマンが有名になってから、伊達みきおさんの先祖は伊達政宗だとテレビなので耳にした事があります!

これって本当なのでしょうか?

もし本当に伊達政宗の末裔ならすごい事ですよね(≧▽≦)

2016年3月にNHKファミリーヒストリーという番組で伊達みきおさん家系が詳しく紹介されていました☆

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
その番組によるとどうやら伊達みきおさんの先祖は、第9代当主伊達政宗の弟にあたる大條宗行(おおえだむねゆき)という方でした!

教科書などで出てくる伊達政宗は第17代当主なので、この方より200年程前の室町時代に生きていた別の伊達政宗ですね☆

第9代当主伊達政宗の弟にあたる大條宗行(おおえだむねゆき)という人が伊達家から分家し、大條に姓をかえ移り住んだ伊達郡大條邑(現・福島県伊達市)に城を構えました☆

 

でも伊達みきおさんは現在、伊達性を名乗っていますよね?

大條宗行の子孫なら、大條姓になるのではないのでしょうか…(;・∀・)

それとも、伊達みきおというのは芸名なのでしょうか??

いえいえ、芸名ではなくちゃんと本名でした☆

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
なぜなら伊達みきおさんの高祖父、大條道徳(おおえだみちとく)の功労が認められ分家から450年の時を経て伊達性へと戻ったからです☆

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
結果、伊達みきおさんの先祖は第17代当主伊達政宗ではありませんでしたが、伊達家の血筋を受け継いでいる事は確かでした( *´艸`)

 

伊達みきおの父は銀行員!

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
伊達みきおさんの先祖は分家とはいえ、伊達家の血筋を受け継いでいるため、教育に関して非常に厳しい家系なんだとか…(;・∀・)

その為、伊達みきおさんは一見強面で危ない人の様に思いますが、実は学生時代優等生だったそうです!

そんな伊達みきおさんのお父さんも厳しい人で、お仕事は地元の銀行員幹部の役職についているエリートなんだそうです(;・∀・)

銀行員幹部と聞くだけで厳しくおっかないイメージですよね…(;´∀`)

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
なので、伊達みきおさんがお笑い芸人としての道を選んだときは大反対し「伊達家の姓を名乗るな!」とまで言われてしまったと言います><

やはり、歴史のある名家であり厳しい考えをお持ちのお父さんにはお笑い芸人になるという伊達みきおさんが許せなかったのかもしれませんね(:_;)

しかし、伊達みきおさんはこれをあっさり否定し本名でお仕事をされています☆

2b13988029c22846ca2a0b15832b7d1b
ちなみにサンドイッチマンの昔のコンビ名は「親不孝

相方の富沢たけしさんも学生時代はかなりのヤンチャぶりだったそうなので、ある意味二人にピッタリのコンビ名でしたよね( ̄▽ ̄)

それにしても、卒アルの写真にバットをもって写っている人は初めてみました…(;´∀`)

伊達みきおが急性胃腸炎!症状とは?

Sponsored Link

2016年7月30日(土)に行われたテレビの生中継後に激しい腹痛に襲われ仙台市内の救急外来へ運び込まれ、そのまま入院したというニュースが流れました!

伊達みきおさんは大丈夫なのでしょうか?(>_<)

情報によるとどうやら急性胃腸炎だっそうです!

病院に運び込まれた伊達みきおさんの体温は35度以下になっていましたが汗だくで、すぐさま1ℓの点滴を2本うち回復したそうです…。

この腹痛はかなりの痛みで「あの痛みは2度と経験したくない」と語っていました(;´Д`)

伊達みき,先祖,伊達政宗,父,銀行員,嫁,急性胃腸炎,症状
急性胃腸炎のとは、突然の下痢や嘔吐、腹痛などの症状が起こる病気で、一過性のものを言います。

そして細菌性のものとウイルス性のものがありますが、食中毒の原因である細菌性の胃腸炎のほうが、ウイルス性のものよりも重い症が出るそうです。

症状は一般的に下痢やおう吐・発熱などが思い浮かびますが、重症化すると激しい腹痛とショック症状(血圧低下・意識障害)も起こるそうです!

恐らく伊達みきおさんは細菌性の急性胃腸炎でしかもショック症状がおき、血圧低下から体温が急激に下がってしまったのではないかと考えられます。

梅雨のじめじめした時期や気温が高くなると、食中毒も多くなりがちですので気をつけてくださいね!

早く体調を整えてまた元気な姿を見せて欲しいですね(^^♪

これからも、サンドイッチマン伊達みきおさんに注目していきましょう~☆

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆芸人☆