☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

哀川翔の本名は?餃子レシピに有吉絶賛!メガネは30周年記念モデル

   


俳優の哀川翔さんがかけているメガネはご自身がプロデュースするブランド「SAMURAI 翔」の物で30周年記念モデルが発売しました!

詳しい値段や取扱店や哀川翔さんの本名もまとめてご紹介します!

さらに哀川さんの餃子レシピは有吉弘行さんも絶賛するほど美味しい餃子が作れるそうなのでこちらの作り方も大公開します(*´ω`*)

それでは画像と一緒に見ていきましょう~!

哀川翔の本名は?

哀川翔,本名,餃子,レシピ,有吉,絶賛,メガネ,30周年記念モデル
強面で迫力のある哀川翔さん☆

芸歴が長く兄貴としても後輩から慕われていますよねヽ(^o^)丿

ですがこのお名前はどうやら芸名みたいです☆

本名気になりますね!

どうやら本名は「福地家宏(ふくちいえひろ)」さんというみたいです(≧▽≦)

福地という苗字はあまり聞きなれないですね☆

それもそのはず!どうやら全国で19,800人しかいないそうです!

栃木県南部や茨城県常陸太田市に多く見られる苗字なんだそうです☆

哀川翔さんは徳島県生まれみたいですが、お父さんは海上自衛隊の幹部で転勤も多かったそうなので、もしかすると元は東関東にいたのかもしれませんねヽ(^o^)丿

 

哀川翔の餃子レシピに有吉も絶賛!

哀川翔,本名,餃子,レシピ,有吉,絶賛,メガネ,30周年記念モデル
芸能界でも料理上手として知られる哀川翔さん直伝の餃子レシピがあるそうです☆

毒舌で有名な芸人の有吉弘行さんも絶賛したと言います(*´ω`*)

よっぽど美味しい餃子なのかもしれません!

作ってみたいとは思いませんか?(^^♪

今回は詳しくレシピをご紹介しますね♡

ポイントは「具材を残さず、シュウマイの皮を使う事!」なんだとか☆

では、さっそく哀川翔さんの「哀川流アニキ餃子」のレシピを見ていきましょう~ヽ(^o^)丿

哀川翔,本名,餃子,レシピ,有吉,絶賛,メガネ,30周年記念モデル
【材料】(150個分)

・シューマイの皮    150枚
・春雨         70g
・白菜         1/4株
・ニラ         1束
・豚ひき肉 500g(鹿児島産の黒豚を使用していました)
・ニンニク(おろす)  3片(お好みで)
・しょうが(おろす)  1個(お好みで)
・オイスターソース   大さじ3程度
・塩          小さじ1/2
・コショウ       小さじ1/4
・砂糖         大さじ1/2
・花椒塩(かしょうえん)小さじ3/4
・ゴマ油(焼き油として)適量
・水(蒸らし用)    適量

【作り方】
  1. ひき肉を菜箸で粗くほぐす
    粗くほぐす事で肉の食感を崩さないのです。
  2. 塩・こしょう・砂糖・ニンニク・しょうがを加えて混ぜる
  3. 花椒塩・オイスターソースを加える
  4. 混ぜるときは菜箸を使って粗く混ぜていく
  5. みじん切りにしたニラ・白菜を加えて混ぜる
  6. 固めに茹でた春雨を加える
  7. 肉汁を吸わせるために春雨は固めに茹でるのだそうです。
  8. 皮はシュウマイの皮を使用する
  9. シュウマイの皮で餡を包む
    シュウマイの皮を使うと水を使わなくても皮をしっかりと閉じることができるようです。
  10. ホットプレートにゴマ油を敷き蒸し焼きにする
    水をいれるポイントは餃子を焼き始めてチリチリとった時に水を投入して蓋を閉じるのです。
  11. 蓋を開閉して上記を飛ばしながら焼く
【ポイント】

具材を潰さないように、とにかく混ぜる時はすべて菜箸を使用!

包む時はペタンと三角折りにすることで、全体的に平たくなり、火も均等に通りやすくなります。

今夜のおかずに作ってみてはいかがですか?(^^♪

 

哀川翔のメガネは30周年記念モデル!

Sponsored Link

哀川翔さんといえばトレードマークはメガネですよね(≧▽≦)

実は哀川翔さんがかけているメガネはご自身でプロデュースされているそなんです!

かなりのこだわりですね(^^♪

哀川翔さんのブランド「SAMURAI 翔」が30周年記念モデルを発売したそうです(*^_^*)

30年もご自身もメガネをプロデュースしていたんですね!

哀川翔,本名,餃子,レシピ,有吉,絶賛,メガネ,30周年記念モデル

引用元:サムライ翔

こちらが30周年記念モデル「SS J-18 30thAnniversary Limited Model

color:ホワイト&ブラック&K18があるそうです!

哀川翔,本名,餃子,レシピ,有吉,絶賛,メガネ,30周年記念モデル
フレームところには18金の装飾が施されています!

スタイリッシュでとてもカッコイイですよね☆

お値段は定価¥102,900円(税込)とメガネにしては結構お高いですが、希少な限定品として見れば相応なのかもしれませんね

(*^_^*)

取り扱い店は

・メガネのプリンス
・メガネスーパー
・メガネのヨネザワ
・メガネ本舗

と有名なお店ばかりです☆

もちろんネットでも買えますよ(*´ω`*)

限定品なので数に限りがありますので、気になる方はお早目に問い合わせてみてください(*^^)v

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆俳優☆