☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ハロウィン子供の仮装を手作り!ミイラや魔女、帽子の簡単な作り方

      2016/10/02


ハロウィンに使う子供の仮装はどうしますか?

今回はミイラや魔女、帽子の簡単な作り方をご紹介します( *´艸`)

100均に売っている材料などを使いなるべく安く仕上げましょう!

画像付きで詳しく説明しますね☆

それでは、一緒に見ていきましょう(^^)/

 

Sponsored Link


ハロウィン子供の仮装を手作り!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

もうじきハロウィンの季節がやってきます!

ここ数年で日本でも多くのハロウィンイベントが開催されていますよねヽ(^o^)丿

仮装しながら街を歩く事にまだ抵抗がある人も多いと思いますが、お子さん達の仮装には力を入れてあげてください!

といってもハロウィンは毎年やってくるイベント

去年とかぶらないように毎回新しい衣装を買っていたら、お金がいくらあっても足りませんね(;´∀`)

そんなママ達に、今回は衣装を手作りしてみてはいかがですか??

かんたんな作り方をまとめたので是非、見ながら作ってみてください!

ハロウィンの衣装、ミイラの作り方

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

とっても簡単にできちゃうのがミイラ☆

だけど、目立つこと間違いなしなのでオススメですよヽ(^o^)丿

 

□ 材料 □

伸縮性のある包帯・・・・数本

白い長袖Tシャツ・・・・1枚

白いタイツかスパッツ・・1枚

 

□ 作り方 □

①市販で売っている伸縮性のある包帯をわざと汚して下さい!←ここポイント

真っ白な包帯のミイラは本物っぽくありません(*^_^*)

大げさなくらいに汚してしまっても構いませんので、お子さんと一緒に汚すのも良いですね♡

②お手持ちの白い長袖Tシャツと、白いタイツかスパッツを着た上から包帯をぐるぐる巻いていきます!

この時、わざと緩めたり切り端をたらしたりルーズに巻いてみてください(*^^)v

歩いているうちに崩れてしまわないように、服に縫い付けるのもオススメですよ☆

③頭や顔、手などにも包帯を巻いて完成デス!

 

Sponsored Link


ハロウィン子供の仮装、魔女っ子帽子の作り方!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

今回は、魔女のコスチューム、チュチュと帽子の作り方です!

これからご紹介する作り方をアレンジすると、こんな可愛らしい魔女さんも変身できますよ(*^^)v

まずは帽子の作り方から!

 

□ 材料 □

黒のフェルト・・・・・4枚(40cm×40cm)

好きな飾り・・・・・・好きなだけ

(リボンやボタン、ビーズなどなんでもOK)

はさみ・ボンド

 

□ 作り方 □

①フェルト1枚で帽子のトップを作ります!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

②残り3枚で帽子のツバの部分を作っていきます☆

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

③トップとツバの部分を縫い合わせ、そこに少し小さめな円を書き、切り取ります!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

④裏っ返して好きな飾りをつければ、帽子の出来上がりです!

 

とっても簡単にできました!

ミシンが苦手なママでも手縫いや、布用接着剤を使えばできますのでお子さんと一緒に作ってみて下さいね(^^♪

 

ハロウィンの子供の仮装!魔女っ子のスカート!

次は、魔女っこのチュチュスカートを作っていきます♡

こんなに可愛いチュチュが出来ますよ!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

 

□ 材料 □

100均などの水切りネット・・・1袋

ウエスト用ゴム・・・・・・・・1本

 

□ 作り方 □

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

①水切りネットを4~5cmの幅に切ります!

 

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

②ゴムをウエストより少し小さめに切り、結んで輪っかを作ります!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

③長細く切った水切りネットを三つ折りにします☆

縫い代を内側に織り込むとキレイに見えますよ!

ハロウィン,子供,仮装,手作り,ミイラ,魔女,帽子,簡単,作り方

④ゴムに水切りネットをひたすら結んで行とふわふわで可愛いチュチュになりますよ☆

 

大人用に作る場合は、水切りネットでは長さが足りなくなるのでチュールを使用してください(*^^)v

ハロウィンだけではなく発表会にも使えますので、是非作ってみてくださいね♡

簡単可愛いコスチュームで楽しいハロウィンを過ごしてくださいね(*^_^*)

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ハロウィン, ファション