☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ハロウィンで配るお菓子のラッピング!100均や可愛く簡単に手作り

      2016/10/02


ハロウィンで配るお菓子のラッピングにもこだわりましょう!

ダイソーなど100均の物から、簡単に可愛く手作りする方法を画像付きで詳しくご紹介します☆

それでは、一緒に見ていきましょう^^♪

 

Sponsored Link


ハロウィンで配るお菓子のラッピング

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

もうすぐハロウィン♡

お菓子を配る準備をしている方が多いと思います!

お菓子の準備がまだな方はこちらもご覧ください(*´▽`*)

ハロウィンで配る大量のお菓子!簡単可愛い手作りクッキーのレシピ

しかし子供達に配るお菓子はできたけど、どんなラッピングにしようか悩んでしまう人多いのではないでしょうか?(;´Д`)

ラッピングってセンスが問われるので、意外と難しいんです!

不器用さんには耳の痛い話ですね…(;'∀')

私も不器用なので、プレゼントや贈り物の時は本当に苦労します(;´・ω・)

ですが、子供達に喜んでもらうために今回は簡単な方法をご紹介しちゃいますよ♡

その方法とは、ずばり!100均のラッピングを使う事

え・・・100均?

ともった方、最近の100均は本当に品ぞろえがよく可愛い物も沢山売られているんですよ(*´▽`*)

今回は、ダイソーに的を絞って可愛いラッピングをご紹介しちゃいます☆

 

Sponsored Link


ダイソーの可愛いラッピング!

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

ますは、皆さんお菓子を配る時によく使う小さな袋から!

5枚一袋くらいで売られているので、飴やクッキーなど大量にお菓子を配る時には本当に最適ですよね☆

こういった小分けの袋は一年中おいてありますが、こちらはジャックオーランタンの柄(*´▽`*)

ハロウィンの時期でしか見られない可愛い柄ですよね☆

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

袋だけではなく、紙コップを使ってみるのもありですよ♡

ハロウィン使用の紙コップは使うのがもったいないくらいの可愛さですよね(*´▽`*)

蓋が出来ないので、飴や袋に入ったマシュマロなど落ちても平気なお菓子を入れてあげる事をオススメします♡

 

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

こちらはお化けちゃんの形をしたラッピング袋です☆

子供達にウケそうな、ポップなカワイイ柄ですよね!

中身が見えないので、お菓子に当たりはずれをつけて渡すのも楽しいですよ(*´▽`*)

 

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

お友達や大人の方に配る時にはこんな感じのラッピングはいかがですか?(*´▽`*)

今までの物より、少しシックな柄でオシャレですよね☆

とても100均とは思えません(*^^)v

お菓子ではなく、ハンカチや小物をプレゼントする時に使ってもいいもしれませんね^^♪

 

※店舗によっては扱っていない商品等ありますのでご了承ください。

 

Sponsored Link


ラッピングをかわいく簡単に手作り!

100均で売られている可愛いラッピングも良いですが、簡単に手作りするとオリジナル感が出ていいと思います(*´▽`*)

不器用さんでも簡単にできちゃう作り方を見ていきましょう~♡

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

まず初めはこちら!

正直作ってはいませんが…笑

でもオリジナル感とアイディアで目立つこと間違いなしです(*^_^*)

 

□ 材料 □

ゴム手袋・・・・プレゼントする数

黒のリボン・・・数本

お菓子・・・・・数種類

 

□ 作り方 □

ゴム手袋に好きなお菓子を詰めて、リボンで縛れば完成!

※指のところにはラムネなど、固くて長細い物を入れるとヘタらなくて良いですよ☆

※今回はお菓子を入れましたが、ポップコーンを入れると本物の手っぽくなりオススメです(≧▽≦)

 

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

アイシングや、かわいいクッキーなど小分けにしてプレゼントする時は、こんなカワイイラッピングにしてみてはいかがですか(*´▽`*)

作り方はとっても簡単です♡

 

□ 材料 □

カラー段ボール

透明な小さい袋

ハロウィン仕様のリボンやシール

 

□ 作り方 □

小さい透明な袋の大きさにカラー段ボールをカットし、中にいれます!

クッキーなどのお菓子も入れふたをします!

ハロウィン仕様のリボンやシールを透明な袋に貼り、飾りつけしたら完成です♡

 

ハロウィン,配る,お菓子,ラッピング,100均,かわいい,簡単,手作り

こちらは白い封筒をアレンジしたゴーストのラッピング☆

100均などにも白い封筒が売っていますので、是非試してみてください(*^^)v

 

□ 材料 □

白い封筒・・・・・数枚

セロハンテープ

ハロウィン仕様のシールやリボン

黒い画用紙や黒い折り紙

 

□ 作り方 □

黒い画用紙や黒い折り紙を目と口の形に切ります☆

白い封筒にお菓子を詰め、ふたをしたら上が三角になる様に折り、セロハンテープでとめます!

とめた部分をハロウィン仕様のシールやリボンで隠し完成デス♡

※口と目は黒いマジックで書いても良いと思います!




いかがでしたか(*´▽`*)

今回は可愛いラッピングをご紹介しました!

是非参考にしてみてください♡

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ハロウィン