☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

セルフネイルの簡単なやり方!短い爪もシンプルで可愛く!冬デザインも

      2016/10/02


初心者さんでも簡単に出来るセルフネイルのやり方とは?

短い爪もシンプルで可愛い柄にしちゃいましょう~(^^)/

そして、冬にオススメなデザインもご紹介します☆

それでは一緒に見ていきましょう(^^♪

 

Sponsored Link


セルフネイルの簡単なやり方!

aac4ec2dafaf08fe9bed1c73fff58012

オシャレ女子はみんな可愛く爪を飾っています☆

しかし、学生さんや仕事柄ネイル禁止の方は、ネイルをしたくてもなかなか難しいですよね(´・_・`)

お休みの日くらい、可愛い爪を楽しみたい!という方もいるはずです☆

でも、ネイルサロンは高いし、休みの日にしか出来ない・・・

忙しくて、ネイルサロンに行っている暇がない・・・

なんて方は、ご自宅でセルフネイルをしてみてはいかがでしょうか?(*´▽`*)

初心者の方でも、簡単にすぐ出来ちゃうやり方をご紹介します!

 

ネイルをキレイに保つには、まずお手入れから!

セルフネイルのやり方の基本!100均のシールや簡単可愛いデザインも!

 

diy-nails-2

グラデーションネイル

使いたいマニキュアを用意し、スポンジに塗っていきます( ^ω^ )

(この時、同系色を用意すると綺麗なグラデーションになりますよ)

ネイルにポンッと押し当てると簡単可愛いネイルの出来上がりです☆

はみ出た部分は、綿棒に除光液をつけ綺麗に落としてくださいね(^^♪

 

ドットネイル

9dc161202f4b8f346581fc85d1c48734-1

先が丸くなっているヘアピンを使います☆

ヘアピンの先にマニキュアをつけ、丁寧にポンポンと色を乗せていくだけ(^^)/

参考のネイルは、フレンチネイルですが、爪全体を赤で塗ってしまい白のドットを置いていっても可愛く仕上がります♡

気分で、色を変えて楽しんでも良いですね(*^_^*)

 

ストライプ柄ネイル

28005a6a23b4d7492800f51c69b7c9fc-1

ただ、線を描くだけのストライプ柄!

作り方もそのままで、好きな色のマニキュアを細い筆につけ線を描いていくだけなんですよ☆

綺麗に直線を描くより、太さや長さを変えるだけで出来上がりますよ(^^)/

個性的なネイルをしたい方にはオススメです☆

 

Sponsored Link


セルフネイルで短い爪もシンプルで可愛く!

fb574445259e5080d4e831b01e06786a

セルフネイルでも爪の長さがあればとても綺麗に見えます☆

しかし、短い爪の方も多くいますよね(´・_・`)

私もその一人・・・

長さの無い形なので折角可愛いデザインでもなんとなく残念な感じがしてしまいます(>_<)

今回は、短い爪の方でも可愛く見せれるデザインをご紹介します☆

8d013d86442db73ae645a96c8f7d172f-1

短い爪さんには、ビビットカラーで単色が良く似合いますよ♡

ワンポイントで、ストーンを置いて少し大人なデザインも可愛いですね(^^♪

e1694c0a3ae4f4e5fa90408743341bdf-1

五本の指のカラーを全て変えてみましょう~(^^♪

ポップなカラーでも、キュートに仕上がります☆

827188b8364742372dca365f17d23472-1

フレンチネイルや、逆フレンチよりハートフレンチがオススメです♡

ポップなカラーでハートを作れば可愛さが倍増しますね(^^♪

 

Sponsored Link


冬にオススメなデザインとは?

最後は、この冬オススメなデザインをご紹介します☆

ちょっと難しいデザインもありますので、セルフネイルを自分で作るのははなかなか難しい(*_*;

という方は、お友達のネイル好きさんやプロのネイリストさんにお願いしてつくってみてくださいね(*^_^*)

それでは、どうぞ☆

 

cd30b81b-2b68-4f67-af74-ed0d88e9b9de

まずは、アーガイル柄

淡い色を使っているのでとても優しい印象になります( ^ω^ )

男受けしそうなネイルです☆

勝負したい時にいかがですか??

Exif_JPEG_PICTURE
冬ネイルで外せないのは、雪の結晶柄

ラメやストーンがついてキラキラ、とても綺麗ですね(*´▽`*)

存在感は有りますが、主張しすぎないので結婚式などにもいいかもしれません☆

350_1410362618_16445

クリスマスカラーのネイルです(*´▽`*)

クリスマスパーティーの時には是非このネイルで、みんなの注目の的になっちゃいましょう~☆

%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%ab-104

ニット柄も冬ならではですよね☆

こちらの様に、チェック柄と合わせてあげると甘めになりすぎず、カジュアルな服装にも合うと思います(*´▽`*)




いかがでしたか?

冬に向けてセルフネイルを楽しんでくださいね☆

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆