☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

セルフネイルやり方の基本!100均のシールや簡単可愛いデザインも!

   


セルフネイルのやり方の基本や、100均のシールを使った柄、そして簡単可愛いデザインをご紹介します(*´▽`*)

それでは、一緒に見ていきましょう~☆

セルフネイル、やり方の基本!

47b0c2f9add08dc96902e50e7f1b3f8e

可愛いネイルをしたいけど、学生や仕事柄出来ない人も多くいますよね(´;ω;`)

そんな方は是非、セルフネイルを楽しんでみてください!

今更聞けない、セルフネイルの基本やり方をご紹介します☆

 

セルフネイルをキレイに長持ちさせるには、お手入が重要です☆

「お手入れ」というとちょっと面倒くさそうで省きがちですが、お手入れをした爪としていない爪だと仕上がり方がまったく違うんですよ(*´▽`*)

□ お手入れ □

img_9093

まずは、甘皮処理の仕方です☆

お湯に指をつけ、甘皮をふやかします!

care02300x300

コットンを巻いたウッドステッキで優しく押し上げ、ガーゼでクルクルと取っていきます☆

最後にキューティクルオイルを塗りケアしましょう!

 

次に、爪磨きです!

100均にも売っている爪磨きでも十分に綺麗になりますよ(*´▽`*)

67502ca598d73200c94b202e148b53c3

爪磨きには粗面と仕上げ用があるので、まずは粗面から使います☆

爪の表面に粗目のやすりをかけ、凹凸を無くしていきます!

やすりをかけすぎると、爪が薄くなってしまうので注意しましょう☆

次に、つるつるした仕上げ用で磨くと艶が出てきます

26bc15abe128b46b27db25eea52df73eca36e025-84-2-9-2

爪の形は4種類あります☆

形によって印象も変わってくるので、お好みの爪の形を整えてみましょう!

 

□ マニキュアを塗ります □

ケアが出来たらいよいよ、マニキュアを塗っていきますよ!

でも、その前にベースコートを塗りましょう(^^)/

e4d2c18ec018240e893239a75025978f

ベースコートは爪の凹凸をフラットにするので、仕上がりも綺麗になりさらにマ二キュアが剥がれにくく長持ちしますよ

ベースコートが乾いたら、基本の単色の塗っていきます☆

_e5_a1_97_e3_82_8a_e6_96_b9_ef_bc_94

大切なのは、塗る順番です!

図の様に中心→両端→中間を塗っていきましょう~(^^)/

この時、継ぎ足しをせずに一気に塗ると綺麗に仕上げる事が出来ます★

もし、はみ出してしまったら、綿棒に除光液をつけ拭き取ってくださいね!

b20aa8236411e66e5edc20c47a0d1afb

そして、最後はトップコートを塗ります☆

マニキュアは完全に乾いてからでないと、せっかく塗ったネイルが台無しになるので、注意が必要です!

マニキュアをコーティングし、艶を出してくれます(^^)/

たっぷり目にぬると、ぷっくりして可愛いですよ♡

 

セルフネイルは100均のシールで可愛く!

cl4t7pqugaahvz2

単色のみのセルフネイルはそろそろ飽きてきませんか?^^

ちょっと違ったデザインをしてみたい!

でも、自分でデザインするのは難しい・・・

そんな時は、100均のシールをうまく活用しましょう!

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

このシールは、爪にそのまま貼るだけで簡単に可愛いデザインのネイルが出来ますよ~♡

この他にも様々な種類がありますので、いろいろ試してみるのも良いですね~(*´▽`*)

normal

お花の好きな方や、スイート系の方にはこのような押し花風のシールもあります!

とってもかわいいお花のシールと、ピンクのマニキュアを使ってこんなネイルはいかがですか?

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

100均のシールとは思えない仕上がりになりました☆

指先に花があれば、気分も上がりますよね(*´▽`*)

このネイルは可愛いデザインですが、同じ押し花風シールでも大人っぽいデザインにもなります(^^)

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

やはり女子はお花が大好きですよね♡

ですが、大人になればなるほどお花のデザインは取り入れにくい…(;´・ω・)

しかし、こちらのデザインは透明なマニキュアの上から押し花風シールを貼ったり、フレンチネイルにする事で、大人女子もトライできるデザインとなっています(≧▽≦)

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

レースのようなシールも、単色のマニキュアに貼るだけで、とっても可愛いネイルになるので忙しいママさん達にオススメですよ(^^♪

100均にで手に入るので、是非試してみてくださいね~☆

 

簡単で可愛いデザインとは?

Sponsored Link

少しづつセルフネイルにも慣れてきましたか?(^^♪

ちょっとレベルアップして、今度は自分でネイルを作っていきましょう☆

とはいえ、筆などを使った高度なデザインではなく、簡単に出来る可愛いデザインをご紹介ます!

まずは、スポンジを使ったグラデーションネイルです♡

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

まず、準備としてテープをハート型に切り抜いておきます♡

単色のマニキュアを塗乾いたら、テープを貼っておきましょう~!

スポンジに二種類のマニキュを塗って、ハートに切り抜いたテープの上からポンっと押すとこんなに可愛いネイルが出来ちゃいます(*´▽`*)

ハート以外の形や、数や大きさを変えてみるのもイイかもしれませんね☆

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

先ほど使ったスポンジのグラデーションを応用したデザインです!

まずは基本の単色を塗り、100均などで売っている細いテープを貼ります☆

その上から、スポンジでグラデーションにすれば簡単に出来上がります(^^♪

画像は青のグラデーションですが、ピンクや緑など様々な色試してみてくださいね!

a920bdca-2fd8-469b-a449-ea157aeb2632

綿棒を使った水彩画のようなデザインです☆

好きな色のマニキュアをチョンと置き、綿棒で軽く拭き取るだけの簡単なネイルです(*^_^*)

時間がない時にもササッとできちゃいますね☆

748611ac-3b1e-42bf-9ced-0aa282e6521a

わざと下に引きずりながら拭き取ると、こんなカワイイデザインにもなりますよ~(^^♪

ヨーヨーみたいなデザインなので、夏祭りなどにもオススメです☆

41f25b1a-c67f-4c1c-adc1-add67223dd33

最後は、一番簡単なデザイン!

マスキングテープを爪に貼り、切っただけのズボラネイル☆

様々種類のあるマスキングテープなら飽きる事は有りません(^^)




いかがでしたか?

初心者の方にも簡単に出来るデザインばかりなので、是非チャレンジしてみてくださいね☆

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆