☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

坂上忍の愛犬8兄弟の名前と由来は?9頭目はまお?しつけ方法を紹介

   


坂上忍さんの愛犬8兄弟の名前と由来を調べてみました!

そして、新たに加わった9頭目の名前は「まお」ちゃんなのでしょうか?

しつけ方法もご紹介します☆

それでは画像と一緒に見ていきましょう~(^^)/

坂上忍の愛犬8兄弟の名前と由来

fbef3f9fe289d56ef2b4f10955b6927381900d3e

坂上忍さんといえば、芸能界でも有名な愛犬家ですね(*´▽`*)

子供の様にとっても可愛がり、なんとワンコの為にお家も建ててしまう程なんです!

坂上忍さんの家族になったワンコは合計9頭、そして現在は8頭のワンコと一緒に暮らしています☆

犬種は様々で、名前も独特です!

坂上忍さんの可愛い子供達をご紹介します(^^)/

 

□ 長男 □

sakagami-inu3

名前・・・佐藤ツトム

愛称・・・佐藤さん

犬種・・・チワワ

由来・・・ペットショップで売れ残っているのを見かけ「佐藤さんだ!」と思い、そのまま購入を決意し、そのまま名前も佐藤にしたそうです☆

 

 次男 

%e4%ba%8c%e7%94%b7

名前・・・高橋ヨースケ

愛称・・・高橋

犬種・・・ミニチュアダックスフント

由来・・・長男の佐藤ツトム愛称”佐藤さん”と、さん付けで読んでいるが、高橋なら呼び捨てでもいいだろうと、命名されました☆

 

□ 三男 

%e4%b8%89%e7%94%b7

名前・・・円山ダイチ

愛称・・・マルちゃん

犬種・・・フレンチブルドック

由来・・・残念ながら由来は分かりませんでした(´;ω;`)

ダイチ君と四男のパグゾウ君は、坂上さんから「鼻ぺちゃブラザース」、または「食いしん坊ブラザース」と呼ばれています^^☆

 

□ 四男 □

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2014-04-24-18-45-41

名前・・・森田パグゾウ

愛称・・・パグゾウ

犬種・・・パグ

由来・・・この子も由来は分かりませんでした(>_<)残念・・・

番組でも良く見かけるので、見た事がある方も多いと思います♡

 

□ 五男 

o0480048011345400849

名前・・・宝田リクゼン

愛称・・・リク

犬種・・・イタリアン・グレーハウンド

由来・・・東日本大震災の12日後に坂上忍さんのお家へやってきました!一番被害の酷かった「陸前高田市」からやってきたという事から名前が付けられました!”陸前は宝だ”という意味だそうです☆

残念ながら、2011年10月頃に病気が原因で亡くなっています。

 

□ 六男 □

sakagamishinobu4

名前・・・佐久間ギンジ

愛称・・・ギンジ

犬種・・・ヨークシャテリア

由来・・・この子の由来も分かりませんでした(>_<)

ギンジ君が坂上忍さんのお家に来た時、体は排泄物で汚れ、毛も伸び放題で毛玉だらけだったそうです・・・。

恐らく、以前の飼い主さんがお世話をしなくなり、そのまま放置してしまったのではないでしょうか。

動物を飼うのであれば、責任をもって最後の時までお世話をしてほしいですね。

 

□ 七男 □

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86-297x300

名前・・・ジェームズ・太陽・ブラウン

愛称・・・太陽くん

犬種・・・チワックス(チワワ×ダックスフントのミックス犬)

由来・・・リクくんが亡くなった次の日に向かい入れた子です。

詳しい由来は分かりませんが「特別枠」でファミリーになったので、坂上家の太陽という意味で付けられたのではないでしょうか(^^)

 

□ 八男 □

sakagamishinobu

名前・・・白石フユト

愛称・・・フユト

犬種・・・チワワ

由来・・・この子の由来も分かりませんでした、毛の色が白っぽいので白のイメージで付けた名前なのではないでしょうか(*^_^*)

体と気は小さいですが、とってもヤンチャな子だそうです☆

 

坂上忍さんの愛犬9頭目の名前は「まお」?

t02200345_0674105713518143209

こちらが、新たに坂上忍さんファミリーに加わったワンコです!

人形みたいな愛くるしいお顔に、ふわふわな毛並みがとっても可愛いですよね♡

ネットで「坂上忍 犬」と調べたら、「まお」と出てきますが、この子の名前が「まおちゃん」なのでしょうか?^^

確かに、本当に可愛いワンコなので「まおちゃん」という名前も似合いそうですよね(*´▽`*)

しかし、この子は別のお名前みたいですよ!

 

名前・・・高木ブー太郎

愛称・・・ブー

犬種・・・シーズー

由来・・・はっきりとした由来は分かりませんが、恐らくタレントの高木ブーさんからきている名前だと思います^^

高木ブーさんの様におっとりとした性格で、癒しキャラという意味なのでしょうか?

 

まさかの「高木ブー太郎くん」でした!(≧▽≦)

では、「まお」という名前はどこからきた情報なのでしょう?

どうやら、坂上忍さんの彼女の名前が「まお」なんだとか・・・(;´∀`)

女性問題の多い坂上忍さんなので、愛犬の名前と勘違いしてしまったのかもしれませんね!

 

坂上忍のしつけ方法を紹介!

Sponsored Link

番組などで坂上忍さんが犬たちのしつけを行うコーナーがあるほど、坂上忍さんのしつけには注目が集まっています☆

愛犬をとっても可愛がっていますが、しつけはとても厳しくなさっていますね~!

坂上忍さんのしつけ方法をご紹介しますので、是非お家のワンコにもしてみてくださいね(≧▽≦)

 

□ 主従関係をはっきりさせる 

これは有名ですよね!

上下関係をはっきりさせ、ご主人さまの方が偉い!いう事を聞かなければいけない!とワンコ達に思わせ、指示に従わせるという事です☆

可愛さのあまり甘やかしてしますと、ワンコになめられてしまい、こちらの言う事を聞かなくなってしまいますよ(;´Д`)

 

□ 年功序列を守らせる □

多頭飼いをしているお家に向けたしつけです!

坂上忍さんの家では、お散歩から帰ってきて足を拭く時やご飯を食べる時など、まずは長男である佐藤ツトムくん、次に次男の高橋ヨースケくんという様に順番で行うそうです!

ワンコ同士でも優劣をつける動物なので、年功序列を守らせる事はとても大切な事なのかもしれませんね(^^♪

 

 怒っても手を挙げない □

怒ってしまうと手を挙げてしまう事がいると思いますが、絶対やめてください!

折角築いた信頼関係も、すぐに壊れてしまいますよ(>_<)

とても大切な事なので気をつけてください!

 

 呼び方を統一させる □

色々な呼び方で読んでしまうと、ワンコが混乱してしまいます!

必ず一定にしましょう☆

 

□ 褒める時と、厳しくする時の差を付ける □

褒める時は声のトーンをあげて徹底的に褒め、怒る時は逆に声のトーンを下げてしっかり叱る様にしましょう~☆

ここの差曖昧にしてしまうと、ワンコになめられてしまいますよ!

 




いかがでしたか?

坂上忍さんのしつけ方法もご紹介しましたので、ご自宅でも試してみてくださいね☆

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆俳優☆