☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

石原さとみのドラマ「校閲ガール」打ち切り?理由は批判と炎上か?

      2016/10/21


石原さとみさんの新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール」が打ち切りという噂があります!

どうやら、炎上と批判が理由みたいです・・・(;´Д`)

詳しく説明していきたいと思います!

石原さとみさんの画像と一緒に見ていきましょう~(^^)/

 

Sponsored Link

 

石原さとみのドラマ「校閲ガール」が打ち切り?

tumblr_n6498qi4wy1s9x0m1o1_500

最近とても綺麗になり、大人の女性になった石原さとみさん♡

今、大注目の女優さんなので毎回出演するドラマはもちろん、その時の衣装や髪型、小物までも視聴者はチェックしているんです(^^)/

そんな、石原さとみさんが主演する新ドラマが10月からスタートしました!(*´▽`*)

「地味にスゴイ!校閲ガール」

私も毎週とても楽しみにしているドラマです!

初回視聴率も12%を超え、なかなかの好スタートを切りきっと最終回まで高視聴率が続くのかなー^^

と、思った矢先なんと「校閲ガール」が打ち切りになるかも・・・という噂が出てきました(;´・ω・)

でも、どうしてなのでしょうか??

視聴率も悪くないし、とっても面白いドラマだし、女優の石原さとみさんもかわいい♡

問題の無いような気がしますよね(;´Д`)

ですが、どうやらストーリに問題があるみたいなんです!

ogp2

まずは、ドラマ「校閲ガール」の内容から簡単に説明していきましょう(^^)/

石原さとみさん演じる河野悦子がファッション編集者を目指し出版社に入社しましたが、配属されたのはとっても地味校閲部でした。

超ポジティブで言いたいことをはっきり言う河野悦子ですが、何事にも一生なので校閲初心者にも関わらず大物作家さんの校閲を任されたりと、校閲部で大活躍するお話です☆

 

石原さとみのドラマ「校閲ガール」の髪形がかわいい!1話2話まとめ

菅田将暉と石原さとみがドラマで共演!au鬼ちゃんの嫁は?私服画像

岸谷五郎「校閲ガール」で石原さとみと共演!息子の学校は?嫁は岸谷香!

 

Sponsored Link


石原さとみのドラマ「校閲ガール」に対する批判と炎上が理由?

s-%e7%ac%ac1%e8%a9%b15

まあ簡単にストーリーをお話しましたが、このストーリーのあちらこちらが校閲関係者のお怒りにふれ、ネット上に批判が書き込まれたという訳です・・・(;´Д`)

例えば・・・

出版社不況のため、リストラ対象となっているのが校閲部なので、いきなり未経験の若手が校閲部に配属はありえないし、校閲部からファッション編集部への移動もない。

校閲未経験なのに大御所作家の担当をする事は有り得ない。校閲は経験がモノをいう専門性の高いスキルが求められる仕事なので、未経験の若手が活躍するのは無理がある。

校閲は疑問点を指摘するのみで編集者と言いあったり、作家と食事に行くなど有り得ない。校閲という仕事は原稿の誤りを指摘する仕事なので、間違ったイメージが広がるのが心配。

要するに、ドラマの内容と現実がかけ離れているから、批判が集まってしまったんですね~(;´∀`)

e01bb8dbacac54115d9426a29dff20ce

そして、これに拍車をかけたのが、石原さとみさんが「校閲ガール」のPRで「しゃべくり007」に出演したときの「芸能界で干されたら看護師になりたい」発言です!

看護師の方からは

芸能界を干されたら困るから、という軽い理由では看護師にはなれない。

生命を扱う仕事なので責任が重い。

芸能界の仕事よりも、看護師の仕事を見下していることが不愉快

など批判が集まりネットが炎上する騒ぎになってしまいました・・・(;´Д`)

 

看護師発言の炎上騒ぎや、校閲関係の批判があった為に”ドラマ打ち切り”の噂が出た可能性が高いですね(:_;)

確かに、校閲関係者からすれば事実とかけ離れているから”校閲に対するイメージが間違って広がってしまう”というのも分かります。

ですが個人的には、面白いドラマだし石原さとみさん好きなので打ち切りはしないでほしいです~・・・

このドラマで「校閲」というお仕事がある事を知った人は沢山いると思います(^^♪

その他にも、出版業界も不況のあおりを受け校閲者が少なくなっている現実や、間違いが無いよう一文字一文字丁寧に確認している大変なお仕事がという事も知ることが出来ました!

”校閲”というお仕事を、世の中に広めてくれた点では評価すべきだと思います(*'ω'*)

これも全て、石原さとみさんが注目されている女優さんからこそ、起こる批判でもありますよね!

これから打ち切りという噂がどいうった方向に動いていくのかわかりませんが、今後も注目していきたいと思います(*'ω'*)

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆, ☆女優☆