☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

伊調馨が国民栄誉賞授与の副賞は?眞子様と似てる?かわいい画像も

   


2016年夏のリオデジャネイロオリンピックでも大活躍し、国民栄誉賞を授与されました☆

注目されるのは、国民栄誉賞の副賞です!

どんな物を送られてのか見てみましょう~(^^)/

 

そして、伊調馨さんは天皇陛下のお孫である眞子様に似ている!噂になっています☆

二人の画像を見比べてみました(*'ω'*)

それでは、かわいい画像と一緒に見ていきましょうー^^

 

Sponsored Link

 

伊調馨が国民栄誉賞受賞の副賞は?

6

伊調馨さんはこれまで4回連続でオリンピックに出場し、すべての大会で金メダルを獲得しているスゴイ選手なんです!

この辺の情報は、レスリングに詳しくない方でもご存じだと思います☆

今回、その実績が認められ国民栄誉賞が授与されました(≧▽≦)

これまで、国民栄誉賞が授与されなかったのか不思議なくらいですよねー(*'ω'*)

巷でも、同じように”なぜこれまで授与されなかったのか・・・”という声が多いんですよ!

それもそうですよね☆

as20160825004067_comml

4回連続でオリンピックに出場し、すべてで金メダルを取っている選手は伊調馨選手だけんですよヽ(^o^)丿

オリンピックに出場する事自体素晴らしい事なのに、そこで金メダルを獲得してしまう・・・!

今後、このような選手は出てこないのではないでしょうか?

 

国民栄誉賞受賞者は、副賞をおねだりすることが出来るそうです☆

同じレスリング選手で国民栄誉賞が授与された吉田沙保里さんには、金色の真珠のネックレス

なでしこジャパンの選手方には、熊野のフェイスブラシが副賞として贈られています!

伊調馨さんには、どんな副賞が贈られたのでしょうか~☆

9

それがこちらの金色の帯です♡

木箱に入りとっても高級感がありますね~(*´▽`*)

金メダルを4つも獲得している伊調馨さんにピッタリですよね!

こちらのお品は西陣織の帯で光吉装華文(みつよしそうかもん)という文様なんだとか^^♡

西陣織工業組合によると、お値段はおよそ150万円くらいだそうです!

伊調馨さんは現在32歳、日本の着物文化を大切にしいきたいと思う気持ちから、こちらのお品をおねだりしたそうですよ~!

でも、150万円の帯・・・

私だったら怖くてつけられないですね~(;´∀`)ハハハ

 

Sponsored Link

 

伊調馨と眞子様は似てる?

6

伊調馨さんを検索すると「眞子様」という単語が出てきました!

ん?

眞子様って天皇陛下のお孫さんである眞子内親王殿下のこと?

ん~?

似てるかな??

ちょっと疑問に思ったので、調べてみました~(*'ω'*)

cupthvmusaa2j-s-horz

画像の向かって左側は伊調馨さん

右側は眞子様です☆

こうやって見比べてみると、笑った時のえくぼとか少しつり目の感じ、輪郭も確かに似ている気がしますね~!!

さらには、鼻や口までの距離とかどうでしょう~!

細かいところもそっくりですね(*^_^*)♡

世の中には自分に似ている人間が3人いると言われていますが、恐らく伊調馨さんと眞子様はそんな感じなのではないでしょうか(≧▽≦)

王族と金メダリストが似ているって結構スゴイですね~(≧▽≦)

もう少し年齢を重ねるとさらに似てくるかもしれませんね☆

ちょっと注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆スポーツ選手☆