☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

子供の誕生日はお部屋をかわいく飾り付け!100均&手作りアイテム

      2016/10/30


お子さんの誕生日は毎年特別なイベントです♡

一年に一回のお誕生日には、100均アイテムや簡単に手作り出来ちゃうアイテムを使って、お部屋をかわいく飾り付けしてみましょう~☆

きっとお子さんもビックリ&大喜びだと思います~(^^)

詳しい作り方も画像付きでご紹介しますね!

Sponsored Link

 

子供の誕生日はお部屋をかわいく飾り付け!

fun-birthday-party-ideas
特別感を出すには、お部屋を飾り付けするのが一番ですよね(≧▽≦)

海外では、パーティーがあるたび可愛く飾られているのを見た事はありませんか?

あんな風に可愛く飾り付けしてみたい(*^_^*)♡

私もそう思い、子供が生まれて初めての誕生日には沢山飾り付けした記憶があります!

ですが、日本ではまだまだマイナーな感じですよねー(:_;)

どんな物をどんな風に飾ればいいの?

やってみたいけど、かなりお金がかかりそう・・・

など、疑問は尽きませんよね~(*'ω'*)

そんなあなたの素朴疑問を解決しちゃいます☆

まず”どんな物をどんな風に飾ればいいの?”という方☆

イメージを掴むためにまずは、画像で見ていきましょう~(^^)/

05
とっても簡単に雰囲気を出すには風船を使うのが一番です(^^)♡

風船を膨らませ、天井からつる下げたり、壁に貼りつけたり、無造作に床に散らばせるだけでとっても可愛くなりますよ♡

s_p6288968
手先が器用な方は壁面を作ってみてはいかがでしょうか?^^

お子さんの好きなキャラクターを画用紙で作り、壁に貼り付けると一気に誕生日感が増しますよ!!!

折り紙で作った鎖や、フラッグガーランドを天井から吊るしたら、小さいお子さんも大喜びする事間違いなしです(*^_^*)

pooh-party-01
テーマを決めて、それに沿ったものを飾るのもイイですよね☆

画像では「プーさん」がテーマになっています(*^^)v

ですので、プーさんのぬいぐるみや、キャラクターシール、木や枝を画用紙で作り飾っています♡

男の子、女の子どちらでも参考にしやすいい飾り付けですね(*'▽')

9d38d08a17c7a0f96e0e06e3eec8ae69
折り紙や画用紙でろうそくを作ったり、お花で年齢を飾ってもカワイイですね~(*'ω'*)

これなら、初心者ママや不器用さんでも簡単に壁面を作ることができます!!

 

Sponsored Link

 

100均&手作りアイテムを使ってお部屋をかわいく飾り付け!

_1433346442_20477
イメージがだいたいつかめてきたでしょうか?(*´▽`*)

さあ、次はこの疑問”やってみたいけど、かなりお金がかかりそう・・・

確かに、沢山飾り付けすればその分お金がかかりそうなイメージですよね(>_<)

しかし、100均や手作りアイテムを使用すれば、とっても簡単に可愛くそしてお安く飾り付けができますよ☆

例えば、こちらのフラッグガーランド

img04718
一見オシャレな雑貨屋さんに売っていろな感じで、とってもかわいいですよね!

他にも、バースデーバナーも売られています☆

birthday23
次は、インテリアにも人気なペーパーポンポンです☆

ペーパーフラワーを沢山作り自分でポンポンを作ってもカワイイですよ(*'▽')

天井からタコ糸でつるし、飾ってもいいですね~☆

こちらはセリアで購入できます!

子供,誕生日,お部屋,かわいい,飾り,付け,100均,手作り,アイテム

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆, ファミリー向け