☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ウルトラスーパームーン2016年11月の時間や方角、地震との関係は

   


2016年11月14日(月)にウルトラスーパームーンが見れるそうです!

スーパームーンには不思議な力があり、願い事を叶えてくれたり、出産を引き起こすなんて言われているんですよ☆

気になる時間帯や方角、そして地震との関係についても詳しくご紹介していきたいと思いますヽ(^o^)丿

それでは、画像と一緒に見ていきましょう~!!!

 

Sponsored Link

 

ウルトラスーパームーン2016年11月の時間や方角!

スーパームーンてご存知ですか??

スーパームーンとは「大きな満月」の事をさすんです☆

そして、2016年11月14日月曜日にスーパームーンが見れるのですが、なんと今年はスーパームーンよりもっと大きな満月「ウルトラスーパームーン」なんだそうですよ!(≧▽≦)

このウルトラスーパームーンはなんと68年ぶり大接近するという事で、結構話題にもなっているんです☆

スーパームーンとウルトラスーパームーンってどのくらい大きさが違うの??

と気になりますよねー(*'▽')

ultra-supermoon20161114
前回、2016年4月22日に観測された満月と比較してみましょう~♪^^

向って右が前回観測された満月、そして左側が今回見れるであろうウルトラスーパームーンです☆

比べてみると、大きさの違いがよく分かりますよねー(^^)/

アメリカ航空宇宙局(NASA)によると、この時はこれまで観測された満月の中で最も小さかったそうですが、この満月より14%大きく、30%明るいそうなんですヽ(^o^)丿

スゴイですよね~!!!

68年ぶりに観測出来るウルトラスーパームーン☆

これは是非見ておきたいですよね~♡♡

fbd45_106_048a155d_987d2b7c
それでは、詳しい時間や観測できる方角をみていきたいと思います!!!

まず、時間ですが満月になる時間は先ほどの画像にも載っていました、11月14日の夜11時52分で、方角はの方角だそうです(^^)/

夜の11時なので、子どもはやめておいた方が良いかもしれませんが、大人の方は見ようと思えば見れそうですよね~☆

カップルの方は満月デートなんていうのもイイかもしれません(≧▽≦)

とってもロマンチックで、今よりもっと愛が深まるかもしれませんよ♡♡

満月はスピリチュアルな力があるみたいなので、お願い事を是非してみてくださいね(*^_^*)

 

ただ、一番心配なのはお天気ですよね~・・・(;´・ω・)

11月14日東京の夜のお天気はなんと雨・・・

6-4
あらら・・・これはちょっと残念(T_T)

ですが、他の地域では見れるところがあるかもしれませんよー!!!

全国の天気を見てみましょう~!

7-6
ん~・・・全国的に見ても曇りや雨の可能性が高いですね~(>_<)

ですが、沖縄や北海道の釧路あたりではもしかするとウルトラスーパームーンが見れるかもしれません!!!

みえるあたりにお住いの方は是非、68年ぶりのウルトラスーパームーンを見てみてください☆

 

Sponsored Link

 

ウルトラスーパームーン、地震との関係は?

満月には不思議な力があるのを知っていますか???

満月の夜のは赤ちゃんが生まれやすいなんて事も言われていますよね~☆

この他にも実は、地震を引き起こすなんて噂もあるんですよ!!!

image-4
なんか怖い噂ですよね・・・(>_<)

ですが、どうやら噂では済まされないみたいです・・・

実際科学的にも巨大地震は、「月の引力が強く働く時に発生しやすくなる」との研究結果を発表されていて、6年前に発生した東日本大震災や、21年前の阪神淡路もなんとスーパームーンが観測された日の前後だったというから驚きです(;´・ω・)

でもだからと言って、2016年11月14日前後に大きな地震が起こるかどうかはわかっていません!

しかし、2016年は熊本や福岡など日本各地で地震が多く発生していました(T_T)

もしかすると、この地震は今回のウルトラスーパームーンが何か関係しているのではないでしょうか??

これを機に、ご自宅の防災グッズや地震対策に関する事など、もう一度確認したほうがいいかもしれませんね☆

今回のウルトラスーパームーンで大きな地震が来ないことを祈りましょう・・・( ˘ω˘ )

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆