☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

北島三郎が入院?手術をし現在は通院治療中か?病名と病院名は?

   


北島三郎さんが入院していたことが判明しました!!!!

さらに手術もしており、現在は車いすで通院治療をしているようなんです☆^^

気になる病名や病状、そして入院していた病院名を詳しくご紹介します(^^)/

 

Sponsored Link

 

北島三郎が入院?手術もし現在は通院治療中か?

大物演歌歌手の北島三郎さんが入院していたそうなんです!!!

一体どうしたのでしょう???

情報によると、8月に自宅で転倒し持病の頸椎の痛みを悪化させてしまったとか(T_T)

sponichin_20160915_0052_0-enlarge
自宅で転倒してしまうとは危ないですね~(>_<)

恐らくお風呂場で脚を滑らせたのだと思いますが、持病を悪化させてしまう程の強い衝撃だったという事ですね・・・。

この事故で、頸椎を強く打ち一時は歩くことも困難になってしまい、車いすだった時期もあったそうなんです!!!

車いすって結構重症ですよね~(;´・ω・)

北島三郎さんは9月12日に頸椎のをし、現在は順調に回復しているそうです☆

入院はしておらず、週一回のリハビリ通院をしているんだとか!

そして、驚きなのが車いすも使わずにしっかりとした足取りで、55周年の全国ツアー中なんだそうですよ!!!

 

手術をし回復していると言っても、きっとまだ痛みはあると思います・・・。

そう考えると、リハビリに通いながらも、全国ツアーをするなんて、本当にプロ意識の高い人なんですね~(*^_^*)

こういう忍耐強さも、長年演歌界を背負ってきた北島三郎さんだからこそなのかもしれません☆

しかし、頸椎を痛めてしまうと、長期治療が必要になると思うので、今は無理せずじっくり治療に専念してほしい願うファンもいる事でしょう~。

 

Sponsored Link


北島三郎の病名と病院名は?

2016年9月に北島三郎さんが入院したと、ニュースで流れましたが、北島三郎さんの病名ってなんなでしょうか??

調べてみると、北島三郎さんは頸椎症性脊髄症(けいついせいしょうせきずいえん)と診断され都内の病院に入院していたそうです('Д')

早口言葉たいな病名ですね・・・(;´Д`)

「頸椎症性脊髄症」ってなに??

という方もいると思いので、簡単に説明していきたいと思います☆

頸椎症性脊髄症とは、頸椎、つまり首の骨が変形してしまう事で、脊髄を圧迫しそれが原因で痛みが出てくる病気です!!!

主な症状は、手足のが上手く動かせなくなるんだとか・・・(´・_・`)

%e7%84%a1%e9%a1%8c0
頸椎症性脊髄症は完治までかなりの時間が必要で、数年経っても中々直らない人もいるくらいの超重症な病気らしいんです!!!

そんな重病で全国ツアー回って大丈夫?(;´・ω・)

と思いますが、そこは演歌歌手としてのプロ意識ですよね~☆

北島三郎さん、さすがです!!!

ちなみに、この頸椎症性脊髄症という病気を治そうとするには、名医に手術をお願いするしかないそうなんです(>_<)

都内で、頸椎症性脊髄症の名医とされている先生がいる病院は、

慶應義塾大学病院(慶応大学病院)」と「東京大学医学部附属病院(東大病院)」の二か所なんだとか☆

怒ろく、北島三郎さんもこのどちらかに入院していたと考えられますヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆歌手☆