☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

山梨でママ友と子連れランチするなら!座敷や半個室の美味しいお店

      2017/02/12


山梨でママ友とランチするにはどこに行けばいいかな~??

子供もがいると、なかなかお店選びが大変ですよね~(+_+)

そんなママ会にもオススメな座敷や半個室のあるお店を紹介します♡♡

 

桜の時期は、こちらにお散歩してみてはいかがですか??

山梨の桜名所を開花予想!最古の神代桜・わに塚・さねはら桜並木

 

Sponsored Link

 

山梨でママ友と子連れランチするなら!座敷や半個室の美味しいお店は?

ママ友と子連れランチする時は、どんなお店に行きますか~???

私は、毎回どこに行こう~(>_<)

と迷ってしまうんです。

163d06e4133c844f359986b10ea49b5c
というのも、子供と一緒にランチってなると、意外と条件が合わないんですよね~・・・(´・_・`)

子供がいない時は、気にせずフリーペーパーで見て美味しいそうなお店に行く!

という感じでしたが、子連れでママ友とランチとなった時、
  • あのお店は座敷がない・・・
  • そこのお店は美味しいけど、静かな雰囲気だから子供が騒いで周りに迷惑かも・・・
  • このお店は、椅子ばかり・・・
  • そっちのお店は、大人向けだから遊ぶスペースが無く、子供が飽きちゃう・・・
などなど、これまで行っていたお店が、選択肢からどんどん消えてしまったんです(;´・ω・)

なので、結局お弁当を買ってお家ランチ~

なんて事もしばしば・・・(;´Д`)

やっぱり、お外に出て美味しいお店でランチしたいですよね~♡♡

きっと、同じ事を考えているママさんも多いはず!!!!

そんな方の為に、子連れでも大丈夫なオススメのお店をご紹介しますね!!!

 

こちらの子連れランチにオススメなお店もご覧ください♡♡

山梨でママ友と子連れランチにオススメな座敷のあるおいしいお店

山梨で子連れランチ!おしゃれで美味しい甲州地どり庵いっぱい!

 

Sponsored Link


南アルプス市のリストランテDenDen(デンデン)

まずは、南アルプス市にあるデンデンというお店をご紹介していきますね~☆

このお店は、櫛形にあるビックの裏側に有ります(*´ω`*)

original3
外見はとってもカワイイ感じです♡

お店の敷地内に駐車場があり7台程おくことが出来ますが、ちょっと狭い感じ・・・(;´Д`)

ですが、この他にも第二駐車場があるので、安心して行くことが出来ます☆^^

店内は平日でも、女性のお客さんでいっぱいなんです♡♡

なので、土日祝の忙しい時は120分制をとっているので、予約しやすいですよね(*´ω`*)

椅子のお席がメインですが、ソファーの半個室状態のお席(6人程座れます)もあるので、子連れママにはそのお席がいいかもしれません!!!

椅子のお席でも。子供用のいすや、スプーンセットなども貸してくれますよ~☆^^

original4
さて、お料理にですが、パスタの種類が本当に豊富♪^^

どれにしようか迷ってしまいますね~♡

この他にも、ピザやドリアなどももちろんありますよ~(*´ω`*)

original1
ランチはメインを頼むとサラダバーとスープ、ドリンクバーが付いてきます!!!

サラダバーは本当に種類が豊富!!!

これだけでお腹いっぱいになりそう(*´▽`*)

original
もちろんドリンクバーの種類も沢山あります♡^^

紅茶類やコーヒーなどの他に、ジュースもいろいろあるんですよ~(*´▽`*)

original2
野菜ジュースやウーロン茶の定番から、アセロラジュースや葡萄酢ジュースなど体によさそうな物もありましたよ~!!!

そして3歳未満はこのセットが無料になるので、ココも嬉しいポイントですよね~^^♪

そして、店内はざわざわ賑やかなお店なので、子供が騒いでもそんなに気にならないと思いますよ~☆

それでは、の場所を見ていきましょう^^☆

%e7%84%a1%e9%a1%8c0

リストランテDenDen

住所:山梨県南アルプス市十五所698-6

電話番号:055-267-9166

営業時間:ランチ11:00~15:00 L.O.14:30(サラダバー、ドリンクバーも撤収)

ディナー17:30~22:00

定休日:木曜

 

Sponsored Link


郷土料理 棡原(きょうどりょうり ゆずりはら)

さて、次にご紹介するお店は郷土料理 棡原というお店です☆

どこにあるのかというと、昭和町の昭和バイパス沿いにあるんですよ~(*´▽`*)

original
外観は、普通の一般的な住宅のようですよね~☆

でも、れっきとしたごはん屋さんなんですよ~(*´▽`*)

店内も古民家な雰囲気で、まるで田舎のおばあちゃん家に来たかのような感じでした☆

このお店はご主人と息子さんが美味しいお料理を作っていて、家族経営のお店です(^^♪

奥の方に座敷が広がっていて、子供用のスプーンセットなどもあります☆

座敷には長テーブルがいくつか並んでいて、相席的な感じなので個室を希望する方には不向きなお店かもしれませんね~(´;ω;`)

ですが、ココのポイントは平日のお昼・週4日行っている食べ放題です♡

13173863_1125241764214793_8159006685792890202_n
郷土料理の食べ放題ってなかなかなくないですか??^^♪

店内の中央にお料理がずらーーーっと並んでいるんです!!!

このお料理がとっても美味しいんですよー(*´ω`*)

13692660_1140292929366504_990435008691444963_n
こちらはお料理の一例ですが、手作り豆腐です!!!

他にも日によって違いますが、サラダや揚げ物など、ごはんに合うおかずやさらにお寿司やパスタなど、和洋中の豊かなバリエーションをそろいます♡♡

こんなにあるとついつい食べ過ぎてしまいそうですよね~ヽ(^o^)丿

そして、驚きなのがお値段は1人800円で、小学3年生以下は500円3歳以下は無料なんです!!!!

食べ放題でこのお値段は衝撃ですよね~(≧▽≦)

なので、平日のお昼でも店内は本当に賑やかです!!!

ただ、時間は60分と少し短めですが、十分に堪能できると思います^^♪

来店する際には是非予約をオススメします☆

それでは、アクセスです^^

%e7%84%a1%e9%a1%8c0
郷土料理 棡原

住所:山梨県 中巨摩郡昭和町 河東中島 1152-1

電話番号:055-275-6633

営業時間:平日ランチ11:45~14:00(L.O.13:30)

ディナー17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:水曜

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆, ☆山梨☆