☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

スマスマの最終回ゲストはタモリ!松潤も絶賛の生姜焼きレシピ!

   


名司会者のタモリさんが、2016年いっぱいで解散してしまうSMAPの番組「スマスマ」の最終回ゲストとして登場します!!!

そして、そんなタモリさん直伝生姜焼きレシピをご紹介します(^^♪

嵐の松潤も絶賛するほどのおいしさなんだとか♡^^

画像も一緒に見ていきましょう~☆

Sponsored Link

 

スマスマの最終回ゲストはタモリ!

フジテレビでお昼の番組「笑っていいとも!」の番組が終了し、少しファンの前に出る機会が減った名司会者のタモリさんが、2016年12月19日に最終回を迎える番組「SMAP×SMAP」コーナー「ビストロSMAP」の最終回ゲストとして、登場します!!!

司会者としてのタモリさんがイメージが出来ますが、ゲストとしては本当に珍しい事ですよねー^^☆

w342_080967a249f2b5289424d8952d388e2433cad392caea7e39
タモリさんも「ゲストは緊張する!自分の事を話すのは嫌だ」と照れながら収録に臨んでいたんだとか♪

今年限りで解散を発表しているSMAPの番組「スマスマ」は、なんと20年も続いた長者番組だそうです!!!!

現在20歳の子が生まれてからずっとやっていると考えると、本当に凄いと思いませんかーヽ(^o^)丿

bjf1vwkciaaebpy
アイドルのSMAPがコントをしたり、歌を披露したり、ゲストにお料理をふるまったり、本当に視聴者を飽きさせない、見てて面白い番組でした☆

私も、スマスマのファンだったので、番組終了してしまうのは本当に寂しい・・・

沢山の人を見てて幸せな気持ちにさせてくれたSMAP、そしてスマスマ制作スタッフの「お疲れさまでした♡」と心から言いたいファンはきっと私だけではないはずです(≧▽≦)

長年お世話になった、タモリさんをどんな料理でおもてなしするのか、とても楽しみですね~^^♡

12月19日にの放送が待ち遠しいです!!!

 

Sponsored Link

 

タモリ直伝!松潤も絶賛の生姜焼きレシピ!

タモリさんといえば、自宅に招いて料理をふるまうのが大好きで、そのお料理がとっても美味しいそうなんです☆

「笑っていいとも!」にレギュラーメンバーや、SMAPの草彅剛さん、香取慎吾さんなどもタモリさんの手料理を絶賛♡

そんな、料理に自信のあるタモリさんが紹介していた「生姜焼きレシピ」をお伝えしようと思います( *´艸`)

ちなみに、2014年5月2日のMステに出演した嵐のメンバー松本潤さんも、タモリさんとのトークでタモリ流生姜焼きのレシピを絶賛していたんですよ☆

「タモリ直伝生姜焼きレシピ」をクックパッドで再現した作り方です(≧▽≦)

9f999f0b2a1a348043e963cdb753d1b6

引用元:クックパッド

 

□ 材料(2人分) □
  • 豚バラスライス・・・・・200g
  • 玉ねぎ・・・・・・・・・1個
  • 小麦粉・・・・・・・・・大2
(調味料)
  • おろし生姜・・・・・・・大きめ1片
  • 酒・・・・・・・・・・・大3
  • みりん・・・・・・・・・大3
  • しょうゆ・・・・・・・・大3
 

□ 作り方 □
  1. 玉ねぎをスライスしたらレンジで約1分程度チンします☆(機種によって違うのでご注意ください)
  2. 豚肉に小麦粉を絡め、フライパンを熱し油を引かずにお肉を焼きます!
  3. お肉に火が通って来たら、1の玉ねぎを加えて更に焼着ます☆
  4. 最後に調味料を加えて絡めながら焼いたら完成デス♡
とっても簡単ですよねー!!!

生姜焼きで小麦粉をまぶすとは、結構驚きですが、そうすることによって調味料がよく絡むんだとか♡^^

材料も少なく調味料もシンプルでなので、ササッと出来ちゃいます♪

時短料理としても、使えると思いますよ☆

是非、試してみてきださいねヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆芸人☆, レシピ