☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

銀座ブルガリで食中毒!高級レストランで何が?営業再開はいつ?

   


東京の銀座にある高級レストラン「ブルガリ」でノロウイルスが原因の食中毒が発生しました!!!!

何がったのでしょうか??(*_*;

営業再開のめどはいつ頃なのでしょうか?

詳しくご紹介します(^^)/

 

Sponsored Link

 

銀座ブルガリで食中毒!高級レストランで何が?

銀座にある高級レストランで食事をする事は、誰しも憧れてしまいますよね♡

一度は行ってみたい高級レストラン「ブルガリ」で驚きの事件が発生してしまいました(*_*;

12月20日の報道によると、なんとノロウイルスが原因で発生する食中毒に集団感染してしまったというのです・・・!!!!

高級レストランなので、食中毒の対策は徹底していると思っていました(;´∀`)

0229_2395_ph1
画像でみても大変とっても、オシャレで大人な雰囲気ですよねー(*´▽`*)

この銀座「ブルガリ」は平成23年から連続してミシュランガイド東京で一つ星を獲得している、味も接客も評価されている素晴らしいお店なのですが、なぜ食中毒が起きてしまったのでしょうか??

食中毒が発生したのは、12月11日(日)の事でした。

この日、「ブルガリ」ではパーティーが行われていて、138人が参加していました!!!

嘔吐・下痢などの症状を訴えたの49人で、そのうち12人からノロウイルスが検出されたんだとか(´;ω;`)

なんと、そのうち4人は調理を担当していた従業員だったそうです・・・

garbo1054_1
4人のうちのどなたが原因で、集団感染してしまった可能性ありますね~(+_+)

4人の中に、小さいお子さんをお持ちの方がいたのでしょうか??

12月現在、保育園や、幼稚園、小学校では急激に感染が確認されていますので、ここから来てしまったのではないかと思います。

幸い、ノロウイルス感染者49人は症状が軽く、現在は快方に向かっているそうですよ☆

本当によかったですね(*´▽`*)

 

Sponsored Link


銀座ブルガリの営業再開はいつ?

集団食中毒が確認された高級レストラン「ブルガリ」は自主的に16日から営業を停止しています。

情報によると食中毒感染者の方は、症状が良くなっているとの事なので一安心ですが、食中毒感染したレストランは営業再開しても、当分の間客足は遠のく気がします・・・(*_*;

これは個人的な意見ですが、もし主人や、友人から「ブルガリが営業再開して空いているから行こう」と言われても、ちょっと考えてしまいます・・・

0229_2395_ph4
さて、本題ですが営業再開する時期はいつ頃なのでしょうか??

食中毒の原因がノロウイルスだと断言した中央保健所は、「ブルガリ」に対し20日から3間の営業停止を命じているので、営業再開は早くて23日(金曜日)を予定しているようですよ!!!

クリスマス前に営業再開してくれるみたいですね~(^^♪

これは、カップルや夫婦の人にしてみれば、ありがたい人もいるのではないでしょうか♡♡

ですがもしかすると、もう少しの間お店が自主的に営業を停止するかもしれませんので、もしお店を利用したいと考えている方は、「ブルガリ」まで直接連絡してみてくださいねヽ(^o^)丿

一日でも早く、営業を再開してくれるといいですね~☆

そして、これから食中毒が二度と起きないように、充分に気をつけてもらいたいと思います!!!

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆お役立ち情報☆