☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

宮田圭子がべっぴんさんで佐藤貴代役!「芋」や「札幌座」との関係は?

   


現在放送中もNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で女中頭・佐藤貴代役を演じている女優の宮田圭子さん☆

検索すると出てくる、「芋」や「札幌座」との関係を詳しく説明してきます(^^♪

宮田圭子さんの画像と一緒に見ていきましょう☆

 

Sponsored Link

 

宮田圭子がべっぴんさんで佐藤貴代役!

現在放送中の朝ドラ「べっぴんさん」はかなり話題になっています☆

主人公は坂東すみれ(芳根京子)が戦後生きていくために得意の洋裁で子供服作りを始め、会社を立ち上げ邁進していく姿が描かれているドラマですが、この朝ドラに宮田圭子さんが出演しています( *´艸`)

yjimageDBWLELZW
「べっぴんさん」は放送開始当初から出演しているので、メインキャストと言っても良いほどです☆

その役は、女中頭・佐藤貴代という女性です♡

貴代は、幼少時代のすみれと姉・ゆりのよき教育係といった所でしょうか☆^^

o0546033513816365417
ヤンチャな幼いすみれに、かなり手をやいていたのを覚えています!!!

今は、すみれも姉のゆりも大人になってしまっているので、出演は減るかな・・・(;O;)

と思っていましたが、すみれの娘・さくらの子守りなどもしているようなので、これからも「べっぴんさん」でその姿が見れそうですヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link

 

宮田圭子と「芋」や「札幌座」との関係は?

インターネットで宮田圭子さんを検索すると名前の後ろに「芋」と「札幌座」という言葉が出てきましたよねー(≧▽≦)

これって宮田圭子さんとどんな関係があるのでしょうか??

ab3fa8ba
「札幌座」はお芝居をしている宮田圭子さんと何等か関係がありそうですが、まずは「芋」のキーワードから見ていきましょう(^^♪

そもそも、宮田圭子さんと「芋」の結びつきってなんだと思いますか??

ちょっと関連が思い浮かびにくいですよね・・・(>_<)
  • 芋が大好き
  • 芋が苦手
  • 芋を栽培している
等、こんな感じの関係なのでしょうか?^^

気になったので、調べてみました!!!

すると「芋」=「芋たなんきん」だったんですヽ(^o^)丿

516B3JKZA7L
これは、2006年にNHKで放送された朝の連続テレビ小説で、宮田圭子さんがこの「芋たこなんきん」に出演していたんですよ~(^^♪

それにしても凄いタイトルのドラマですね・・・。

宮田圭子さんを検索し、このキーワードが出てきたときは驚きましたが、結果宮田圭子さんの出演作「芋たこなんきん」から来るキーワードでした(^^♪

 

さて、次に気になった「札幌座」というキーワードです!

これは、さっきの「芋」より連想しやすい言葉ですよね(^^♪

お芝居をしている宮田圭子さんなので、札幌座に所属している(していた)

という感じだと思いますが、これも調べてみました☆

すると・・・女優・宮田圭子さんとは全く関係が無かったんです!!!!

「どういう事?」と思いますよね(;´・ω・)

実は、この「札幌座」には同姓同名の宮田圭子さんという劇団員が所属していました

yjimageNR2RZ03R
ちなみに、この方が「札幌座」に所属している宮田圭子さんです☆

全くの別人ですね~(^^♪

結果は、この「札幌座」というキーワードは、「べっぴんさん」に出演している宮田圭子を検索したものではないという事ですね(^^♪

意外な結末でし、少し驚きました(;´Д`)

まだまだ宮田圭子さんの情報が少ないですが、今からどんどん出てくるのではないでしょうか☆^^

今後の活躍からも目が離せませんヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆, ☆女優☆