☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

朝ドラ「ひよっこ」の主題歌は?いつから放送開始?脚本は岡田惠和

      2017/02/06


現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の次に放送される、有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」の放送開始はいつからなのでしょうか??

そして気になる主題歌、そして脚本を手掛ける岡田惠和さんとはどんな方なのか、キャストの画像と一緒に見ていきましょう(^^)/

 

泉澤祐希が「ひよっこ」で角谷三男役!葵わかなやドラムとの関係は?

 

Sponsored Link

 

朝ドラ「ひよっこ」の主題歌といつから放送開始?

最近放送される朝の連ドラ、とっても面白いですよねーヽ(^o^)丿

4月から新しい朝ドラが始まります!

最近の朝ドラはどの作品もヒット作ばかりで、次回の朝ドラにも期待が寄せられ、とても注目されているんですよー!!!


次回の連続テレビ小説は「ひよっこ」という題名で、女優の有村架純さんがヒロインを演じます^^☆

他にも次々とキャストが発表されて、父親役には沢村一樹さん、母親役には木村佳乃さんが決定しています☆

とっても豪華なキャストですよねー!!!

 

あらすじなども徐々に明らかになってきている中、情報がまだない主題歌がとっても気になります!!!

音楽は作曲家・舞台音楽家の宮川彬良さんが担当することに決まっていますが、まだ主題歌は未定のままなんです

近年の朝ドラ主題歌を振り返ってみましょう~^^

 

べっぴんさん Mr.children「ヒカリノアトリエ」

とと姉ちゃん 宇多田ヒカル「花束を君に」

あさがきた  AKB48「365日の紙飛行機」

マッサン   中島みゆき「麦の唄」

花子とアン  絢香「にじいろ」

ごちそうさん ゆず「雨のち晴レルヤ」


こうしてみると、今大人気の大物歌手が主題歌を担当していますね~^^♡

さらに調べてみると、同じ歌手が朝ドラ主題歌を2度務めている事はこれまでないんだとか!

だとしたら、大物歌手のTOKIOや浜崎あゆみさんあたりが起用されるのではないでしょうか?^^

これはあくまで個人的な予想なので、はっきりとわかり次第、またご報告しますね~♡

 

Sponsored Link


朝ドラ「ひよっこ」の脚本は岡田惠和

ドラマタイトルの「ひよっこ」とは、まだひよこの様な未熟な子という意味ですが、どんな内容のドラマなのでしょうか??

ちょっとだけあらすじを見てみましょう(*´ω`*)

有村架純さんが演じるのは、茨城県北部の山間に住む”谷田部みね子”という女性デス!!


東京へ出稼ぎに行っていた父が突然消息を絶ってしまい、経済的にも厳しくなってしまったみね子達・・・。

父を探しながら、東京で働くことを決めたみね子を待ちわびていたのは、低賃金・長時間労働という厳しい現実でした。

家族の為にも、父を探しながら頑張って働き続けるみね子でしたが、不況のあおりで会社は倒産・働いていた工場は閉鎖してしまいます・・・。

行く当てもないみね子を助けたのは、以前父が「美味しい」と連れていってくれた洋食屋さんでした。

そこで働くことになったみね子にとって、優しい女将とその息子の料理長、人使いは荒いが情にもろいコック達が、家族のような存在にり、みね子を支えとなっていきます。


昭和の高度成長期を舞台に、様々な出会いを繰り返し大人の女性になっていくみね子の姿を描いたストーリーです☆

ササッとあらすじを解説しましたが、なんだか面白そうな予感がします(^^♪

タイトルの「ひよっこ」も、未熟なみね子をあらわしていたんですね!!!

みね子がどのようにして成長していくのかにも注目ですよ^^☆


このお話の脚本を手掛けることになったのは、岡田惠和さんという方です☆彡

この方は、過去にも朝ドラの脚本を担当していました^^

ちゅらさん(13年4月~9月)視聴率22.2%

おひさま(23年4月~10月)視聴率18.8%

どっちも高視聴率を記録した話題の朝ドラですよねー☆

きっと「ひよっこ」も期待できそうです!!!

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」は29年4月3日(月)から放送予定です^^♡

ドラマの放送を楽しみに待ちましょう♪

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆朝ドラ☆, ☆番組☆