☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

「ひよっこ」の谷田部ちよ子役と進を演じる子役は誰?かわいい画像

      2017/04/27


2017年4月から始まる朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、ヒロイン・谷田部みね子の妹・ちよ子を演じるのは、宮原和(かなう)ちゃん♡

そして、弟・進を演じるのは高橋來くんです!

どんな子役はなのでしょうか??

かわいい画像付きで、詳しく説明していきたいと思います☆^^

 

Sponsored Link

 

「ひよっこ」の谷田部ちよ子役と進を演じる子役は誰?

現在放送中に朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」が3月いっぱいで幕を閉じます(^^)/

平均視聴率20%を超えた人気の朝ドラだったので、「べっぴんさん」ロスになってしまう方もいるのではないでしょうか??

でも、そんな暇は有りませんよ♡^^

だって4月からは新しい朝ドラ「ひよっこ」が始まるんですもの(*´▽`*)


今回、ヒロインを務めるのは「あまちゃん」に続き2度目の朝ドラ出演となる、女優有村架純さんデス☆^^

有村架純さんが演じるのは、谷田部みね子という女性♡

 

みね子は、茨木県北西部にある山間の村で育ち、高校を卒業したら、家族を楽にしてあげる為、実家の農業を手伝うつもりでしました。

しかし、東京へ出稼ぎに出ていたはずの父が突然行方不明になってしまい、事態は一変します。

家族を養うため、父を探すため、みね子は集団就職を決意し、東京へ上京しました。

みね子は東京で、辛い事沢山経験し、様々な人との出会い別れを繰り返し、大人の女性に成長していくという物語です。

八木優希がドラマ「ひよっこ」で夏井優子役!アンフェアに出演?

泉澤祐希が「ひよっこ」で住谷三男役!葵わかなやドラムとの関係は?

古館佑太郎が「ひよっこ」で柏木ヤスハル役!野村周平に似てる画像も

ササッと説明してきましたが、なんだか面白そうなストーリーですよね♡^^

これは一話も見逃すことが出来なさそうですよ!!!

さて、今回私が注目したのは、「ひよっこ」のあらすじや、主人公のみね子ではありません!!!!

では、誰かって??

それは、みね子の妹と弟です(*^_^*)

今回、妹の谷田部ちよ子を演じるのは子役、宮原和ちゃん

そして弟、谷田部進を演じるのは、子役、高橋來くんです

 

Sponsored Link

 

谷田部ちよ子を演じる子役、宮原和!

まずは、宮原和ちゃんから見ていきましょう~(*^_^*)

宮原和(かなう)ちゃんは現在13歳で中学一年生のカワイイ女の子です!


公式プロフィールをみてみると、趣味・特技の欄に、英語・競技かるた(百人一首)・和太鼓と書かれていました☆

13歳で英語が得意だなんて、すごくないですか??^^

きっと幼い頃から、英語を習っていたのかもしれませんね~♡

今後、もっと英語が身近になると思うので、幼いうちから英語に慣れ、得意としておくのは、本当に良い事だと思います(*^_^*)

 

そして、二つ目の特技、競技かるたとは、映画「ちはやふる」の中でも描かれていた、あれですよね?

見ていると分かりますが、競技かるたはものすごい集中力を必要とします!!!

そういった点では、お芝居をするときの集中力はココから養われた物なのでしょうか(≧▽≦)

和太鼓も特技という事なので、最近の女の子としては、割と古風な感じなのかもしれません♡^^


宮原和ちゃんの経歴は・・・
  • 2013年・・・震える牛(WOWOW)
  • 2013年・・・幸せになる3つの買い物
  • 2013年・・・幻解!超常ファイル ダークサイドミステリー(NHK BS)
  • 2013年・・・ちびまる子ちゃん
  • 2013年・・・花咲くあした(NHK BS)
  • 2013年・・・高専ロボコン(NHK Eテレ)
  • 2014年・・・突撃!アッとホーム(NHK)
  • 2015年・・・フジコ(Huluオリジナル連続ドラマ)
  • 2016年・・・エイゴビート!(NHK Eテレ)
  • 2016年・・・瀬戸内少年野球団
出演作はまだ少ないですが、NHK番組への出演が多いですよねー(^^♪

NHKをよく見る方は、もしかすると、宮原和ちゃんを見かけた事のある方もいるかもしれません♡^^

所属事務所の子役紹介で、目立つところ見宮原和ちゃんの名前があったので、事務所的にもプッシュしている子役なのでしょう☆

と、いう事は、演技の実力はあるみですねヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link

 

谷田部進を演じる子役、高橋來!

次は、弟・進む役の高橋來くんです♡

高橋來(らい)君は現在8歳の小学2年生の男の子(*^_^*)

子役事務所として有名な、テアトルアカデミーに所属しています☆


あれ?なんだか、見た事あるかも!

と思った方、実は、結構有名なドラマに出演していたんですよ~☆^^

と、いうのも2013年に日本テレビ系で放送されたドラマ「Woman」で満島ひかりさん演じる心春の子供・青柳陸役だった子なんです♡♡


当時4歳だった高橋來君は、この作品で一躍有名になりましたね~(≧▽≦)

とってもかわいい男の子だったのに、今はすっかり「カッコイイ」という言葉が似合います♡^^

その後も、次々とドラマに登場し、2015年にはドラマ「アイムホーム」で主演の木村拓哉さんと上戸彩さんの子供役に抜擢されました!


この他にも多くのCMや、作品に出演している高橋來君!!!

という事は、演技力もそれなりになりそうですよねー(≧▽≦)

この点はさすが、テアトルな感じがします・・・(゚д゚)!

こうしてみてみると、今回「ひよっこ」の子役に選ばれたとこも納得です!!!

放送開始は2017年4月3日月曜日なので、見逃さないように要チェックしましょうね♡♡

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆