☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

八木優希がドラマ「ひよっこ」で夏井優子役!アンフェアに出演?

      2017/05/10


女優の八木優希さんが、NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で夏井優子役を演じます☆

どんなドラマで、どんな役なのでしょうか??^^

そして、子役時代に「アンフェア」に出演していた?という噂もあるので、画像と一緒に見てきましょう☆

 

Sponsored Link

 

八木優希がドラマ「ひよっこ」で夏井優子役!

4月3日の月曜から放送が始まった朝ドラ「ひよっこ」☆

今回このドラマに若手女優の八木優希さんが出演するそうなんです!!!

八木優希さんは子役時代に「ちゅらさん」や「おひさま」などにも出演していて、朝ドラ出演はこれが3回目の出演となります☆^^


結構出演していたんですね~(*´▽`*)

それでは、今回演じる役はどんな役なのでしょうか☆

まずは、「ひよっこ」のあらすじを見ていきましょう!!!!

 

主人公・谷田部みね子(有村架純)は茨城県北部の山間に住む少女です!

中学を卒業したら祖父(古谷一行)と、母(木村佳乃)の助けたいと、実家の農業を手伝うつもりでしたが、東京へ出稼ぎに出ていた父(沢村一樹)、ある日突然消息不明になってしまいます・・・

家族を助ける為、父を探す為にみね子は集団就職で東京へ上京することを決意しますが、低賃金で過酷な労働を強いられます。

そういった苦労や様々な人との出会いで、みね子は大人の女性へと成長していく姿を描きます!


さて、気になる八木優希さんの役どころですが、みね子が集団就職で働くことになる向島電気の乙女寮仲間・夏井優子役を演じます

秋田県出身でみね子たちの先輩になります。

体が弱いため寝込んでしまう事もありますが、本当なら工場で一番になるくらい仕事ができるんだとか☆

すぐにけんかになってしまう乙女寮仲間の澄子と豊子をなだめるお姉さん的存在です。

 

可憐でかわいらしい雰囲気は、普段の八木優希さんそのものかもしれません♡

八木優希さんの登場はまだ、もう少し先になりそうですが、今からとても楽しみです( ^ω^ )

井之脇海は「ひよっこ」で高島雄大役!天てれの隼人だった!画像も

「ひよっこ」の谷田部ちよ子役と進むを演じる子役は誰?かわいい画像

泉澤祐希が「ひよっこ」で住谷三男役!葵わかなやドラムとの関係は?

古館佑太郎が「ひよっこ」で柏木ヤスハル役!野村周平に似てる画像も

 

Sponsored Link


八木優希の兄は八木布武希!画像も

今回、八木優希さんをネットで調べてみたところ、名前の後ろに「アンフェア」という単語が出てきましたよ!!!

こういった場合、八木優希さんが過去に出演した作品名だったりするのですが、Wikipediaや事務所の公式HPを見ても、出演作品の欄に「アンフェア」が出ていませんでした・・・(;´∀`)

ゲストとして一回の出演だったとしても、「アンフェア」のWikipediaには名前が出ているはずですが、そこにもありません・・・(-_-;)


ん~どういった事なのでしょうか??

少し調べていくと、気になる記事を見てけました☆

それは質問の記事だったのですが

「薔薇の無い花」の子役・雫ちゃんと「アンフェア」の幸平未央は、同じ子役ですか?

というものでした!!!

もしかすると、これかもしれませんね~(*´▽`*)

ちょっと見比べてみてみましょう~!!!

アンフェア・未央ちゃん    薔薇のない花屋・雫ちゃん

確かに、大きな目の感じとかも似てますよねー♡

とってもかわいいですが、この二人は別人ですよ(^^)/

「薔薇のない花屋」の雫ちゃんは、子役時代の八木優希さん

そして、「アンフェア」の未央ちゃんは、向井地美音さんという方で、現在AKBに所属しアイドルとして活躍しています!!!

もしかすると、この二人がそっくりなので、同じ子なのかな~?と思った方が多くいた為、八木優希さんを検索すると、「アンフェア」の単語が出てきたのかもしれません(*´ω`*)

それにしても子役時代も、とってもかわいいですよね♡

現在、八木優希さんとはまた違った可愛さにファンもほっこりしそうですね(*´ω`*)

これから、もっと色々な作品に出演すると思うので、目が離せませんね!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆女優☆, ☆朝ドラ☆