☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

徳田尚美は朝ドラ「わろてんか」の女中頭・サエ役!経歴や画像!劇団伽羅倶梨とは?

   


2017年10月から新たに始まった朝の連続テレビ小説「わろてんか」!

この作品に登場する女中頭・サエを演じているのが女優の徳田尚美さんデス^^

どんな方なのでしょうか??

徳田尚美さんの経歴や画像、そして気になるキーワード「劇団伽羅倶梨」とは??

順番にご紹介していきたいと思います!

それでは、一緒に見ていきましょう~☆

 

Sponsored Link

 

徳田尚美は朝ドラ「わろてんか」の女中頭・サエ役!

これまで放送していた「ひよっこ」が終わり、新しく始まった朝ドラ「わろてんか」

今回、このお話のヒロインを務めるのは、若手女優の葵わかなさん♡

しかし、今回私が気になった人物・・・

それは、物語の中で女中頭・サエを演じる「徳田尚美」さんという女性です!!!


失礼ながら、徳田尚美さんをこれまでテレビで見かけていたのかさえ、覚えていません・・・(-_-;)

なので、今回「わろてんか」の公式HPで、徳田尚美さんの名前を知り、どんな人なんだろ~・・・

と思い、調べてみたんです^^☆彡

それは、後ほ説明するとして、ココでは徳田尚美さんが演じる”女中頭・サエ”をピックアップしていきたいと思います!


サエは、ヒロイン(てん・葵わかなさん)の実家である京都の老舗薬問屋「藤岡屋」で住み込みで働く女性です!

「藤岡屋」には家族のお世話をしてくれる女中さんが沢山おり、サエはその人たちをまとめる「女中頭」でした!

ベテラン女中のサエは、とても明るく元気な性格で、ヒロイン・てんや妹・りん事を優しく見守り、時によき相談相手となります^^♡

これから様々な苦難が待っているてんを、とても心配し、気に留める姿はまるで”第二の母”のようです。

 

まだ、始まって間もないので、徳田尚美さんの出演は多くないですが、これから「藤岡屋」のシーンにちょこちょこ出演すると思いうので、チェックしてみて下さね(*´▽`*)

 

Sponsored Link


徳田尚美の経歴や画像!

さて、これまで「わろてんか」の”女中頭・サエ”としてご紹介してきましたが、今度は「徳田尚美」さん、自信の事を見ていきたいと思います!!!

徳田尚美さんは福岡県出身で、今年60歳になられます!

親しみやすい風貌で、誰にでも温かく接してくれそうな雰囲気を持っていますよね~(*´▽`*)

徳田尚美,朝ドラ,わろてんか,女中頭,サエ,経歴,画像,劇団,伽羅倶梨
これまでに舞台やドラマ映画など様々な作品に出演しています☆

代表作を見ていきましょう―!!!
  • 芋たこなんきん(NHK連ドラ)
  • べっぴんさん(NHK連ドラ)
  • 必殺仕置屋稼業(ドラマ)
  • 南波金融伝 ミナミの帝王(映画
 

色々あげてきましたが、最近では2016年に放送された朝ドラ「べっぴんさん」にも出演していたんですね~(゚д゚)!

ちなみにこの時は、シスター役でした☆

ん~・・・メガネをしており、顔の周りも隠れているので、はっきり顔が分かりにくいですね(;´∀`)


役者として、強い存在感を出してしますと、主人公より目立ちすぎてしまいますが、徳田尚美さんは、物語に溶け込み違和感なく演じていました!

これまで私たちの記憶になかなか残らなかったのは、目立ちすぎず自然と私たちの中に入っていた為だったのかもしれません♡

物語の雰囲気を壊さず、色々な役を演じる事の出来る徳田尚美さんは、役者としてではなく、裏方としてもふり幅が広い、素晴らしい女優さんだと思います^^

 

Sponsored Link


徳田尚美と劇団伽羅倶梨の関係とは?

今回、徳田尚美さんを調べるにあたり、まず誰もが知るWikipediaを見ました☆彡

そこには徳田尚美さんのプロフィールから、経歴など色々書かれていましたが、私が気になったのは「劇団伽羅倶梨」という単語でした!

徳田尚美さんって劇団に所属してるんだ~('ω')


なんて簡単に考えていましたが、なんと徳田尚美さんは「劇団伽羅倶梨」(からくり)創立当初からのメンバーで、現在代表を務めているそうです!!

その他にも「劇団伽羅倶梨」で演じる脚本や演出も手掛けているんだとか!!!

役者・脚本家・演出三足の草鞋を履いていたとは・・・Σ(・□・;)

詳しい情報は徳田尚美さんのブログから確認できます^^

徳田尚美さんのブログはこちら

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


ちなみに、「劇団伽羅倶梨」は大阪を拠点に活動していて、今年創立37周年で歴史のある劇団です!

劇団の養成所もあり、役者の育成も行っています!

それだけではなく、伽羅倶梨キッズシアターと題し、幼稚園などを回りオリジナル作品を披露しているそうなんです!

この伽羅倶梨キッズシアターを見た子供たちの中には、将来女優さんや俳優さんになりたい!と思う子供達もいるのではないでしょうか(^^♪

還暦を迎えたとは思えない程のパワーを持った徳田尚美さんに、これからも注目していきたいと思います!

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆, ☆女優☆