☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

酒井藍は元警察官で妹と仲良し!病気で入院しガリガリに?かわいい画像も

   


よしもと新喜劇の新座長に就任した、お笑い芸人酒井藍さん♡

ポッチャリした容姿が、マスコットの様で可愛いと話題になっていますが、実は元警察官なんだそうです!!!

病気で病院に入院していた頃は、ガリガリに痩せていたと噂ですが、本当なのでしょうか??

酒井藍さん自身のインスタグラムで、仲良しな実の妹とのエピソードや、かわいい画像、ネタ動画も公開しているので、そちらも一緒に、見ていきたいと思います( *´艸`)

 

SponsoredLink

 

酒井藍は元警察官だった

今回ご紹介する吉本新喜劇の酒井藍さん♡

関東ではまだ知名度が低い為、

どんな人??」

と、思う方もいると思いますが、酒井藍さんは「わたし、人間ですねん」というネタで大人気です!

ネタ動画を貼っておきますね♡



そんな、酒井藍さんは2017年7月に当時30歳という若さで吉本新喜劇の座長に就任した、お笑い界期待の芸人さんなんです!!

しかも、吉本新喜劇は58年の歴史がありますが、これまでに女性が座長に就任した事は有りません!!!


常にニコニコの笑顔で、ポッチャリ体型の酒井藍さん、関西ではだいぶ前から”かわいい”と評判なんですよー^^☆

確かに、マスコットのようで癒し系な感じしますね~♡

酒井藍さんを見ている、ほっこりしてきます(*^-^*)


現在、吉本新喜劇の座長を務めている先輩芸人のすっちーさんも、

藍ちゃんは何を言っても、見ている人をにこやかにする不思議な魅力がある

とべた褒め!


お笑い芸人になるために生まれたのではと、思わせしてまうような見た目と性格の酒井藍さんですが、実は吉本新喜劇に入る前は、警察官だったんですよ( ゚Д゚)!!

ん~・・・個人的に、警察官ってお笑いと真逆な所にいるイメージですね(;''∀'')

 

酒井藍さんは、幼い頃からお笑いが好きだったで、高校卒業後すぐにNSC(吉本養成所)に入りたかったみたいです。

ですが、ご両親に反対されてしまい、専門学校卒業後に地元、奈良県警に就職し交通課で事務職の仕事をしていたんだとか☆彡

警察官になったのは夢を一度諦めた為だったんですね~・・・。

噂では、”警察官時代は今より痩せていた”という事ですが、酒井藍さんのようなほっこりした方が交通課の窓口にいたら、困った事が無くても、会いに行ってしまいそうですね~^^♡

 

SponsoredLink


酒井藍は妹と仲良し?

今回、酒井藍さんを検索したら、妹さんがいる事がわかりました☆彡

情報では、酒井藍さんは3姉妹の長女なんですって(^^)/

ほっこりすような見た目なので、みんなに可愛がられる妹のような感じがしますが、座長を務めるくらいなので、しっかりした性格

なのかもしれないですね~☆


妹さんとは仲がいいみたいで、酒井藍さん自身のインスタグラムで、たまに妹さんまつわるエピソードが公開されていました!


素人さんが作ったとは思えない出来栄え!!!

もしかして、グラフィックデザイナーさんなのでしょうか~^^?


おむすびとっても可愛いです~^^♡

妹さんの彼氏さんとも仲がいいみたいですね!

それにしてもどんな妹さんなのか気になります~!!!

調べてみましたが、妹さんは一般人なのでお顔の公開はしていないみたいです☆

姉妹なので、きっと酒井藍さん似のほっこり女子なのかもしれませんね~(*^-^*)

 

SponsoredLink


酒井藍が病気で入院しガリガリに?

酒井藍さんは以前、病気で入院した経験があるんです!

それは、最近ではなく2012年の事^^

どんな病気にかかっていたのでしょうか??

酒井藍さんは2012年9月28日の夕方、テレビの生放送後に体調不良を訴え、翌日から緊急入院しました・・・。


翌日入院とは、結構重症だったのでしょうか?(;_:)

病名は「すい炎

そういえば、同じお笑い芸人の次長課長・河本準一さんや、チュートリアル・福田充徳さんも、このすい炎で入院していました!!!

「すい炎」とはアルコールの取りすぎでなる事が多く、嘔吐や発熱、そしてかなり痛みを伴う症状があります。

最低でも1ヵ月近く入院が必要みたいです。

すい臓を刺激してはいけないので、何も食べられない期間がある為10キロ以上痩せてしまうんだとか・・・(>_<)

そして、一度すい炎にかかると、再発の可能性が高いため、アルコールや食事制限などが必要になるみたいなんです!

結構厄介な病気なんですね~。


しかし、酒井藍さんはアルコールを飲まないですし、9月末に入院し10月の後半には、新喜劇に復帰したというので、もしかすると、ストレスなど過度の疲れから来るものだったのかもしれません(*^-^*)

ネット上では、「ガリガリに痩せた」等情報がありましたが、恐らく”すい炎で入院=激ヤセ”というイメージから来るものでしょう~^^

それにしても軽症で住んでよかったですね~!!!

今年の夏から吉本新喜劇の座長になり、今よりもっと注目され忙しくなると思うので、体調管理には気をつけてほしいです(>_<)

これからも酒井藍さんから目が離せません♡

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆芸人☆, 未分類