☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ニューヨーク(NY)でまたテロ事件か!マンハッタンで車暴走の犯人は誰?

   


10月31日にニューヨークでまたテロ事件が起きました。

場所はマンハッタン。

車を暴走させた犯人は一体誰なのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

ニューヨーク(NY)でまたテロ事件か!

日本時間で11月1日の午後4時頃に、ニューヨーク(NY)のマンハッタンで衝撃的は事件が起きました。

ニューヨークでテロというと、思いだすのは「9.11」同時多発テロ事件ですよね。

当時、貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいく場面を、何度もニュースや報道番組でみていました。

毎日このニュースは取り上げられていましたからね~。

私も当時は、本当に衝撃を受け、今でも鮮明に覚えています。

あの時の事を忘れた方は、世界中どこを探してもいないのではないでしょうか・・・。

もう二度と、あんな惨劇が起きて欲しくないと、平和を訴え続けていますが、またニューヨークでテロ事件が起きてしまうとは・・・

本当に悲しすぎます。

引用元:TV asahi

報道によると、場所はなんと貿易センタービルの跡地に建てられた「9・11追悼記念館」のすぐ近くの交差点。

この辺りは、ジョギングなどに利用する人も多いという事なので、事件が起きた時間帯も、恐らく沢山の人が訪れていた可能性があります。


交通量の多い交差点でピックアップトラックが自転車レーンに突っ込み、複数の通行人をはね、8人が亡くなり、子どもを含む少なくとも11人が負傷しそうです。

普通に生活して、毎日の様に利用していた交差点でいつもの様に通行していた人、たまたま通りかかっただけの人

そんな方々の命が突然奪われてしまう・・・

本当に許せません。

8名の犠牲者家族、そして知人友人は、愛する人が、突然いなくなってしまう現実を受け止める事が出来るでしょうか。

私なら、きっと毎日泣きくれて、悲しみから後を追ってしまいそうです・・・

 

この世の中からテロ事件が一日でも早くなくなることを祈っています。

 

 

Sponsored Link

 

マンハッタンで車暴走の犯人は誰?

今回のこの事件に対し、アメリカの首相、トランプ大統領は「テロ」と断定しました。

「卑劣な攻撃」と非難しましたが、本当にそのとうりだと思ます。

このような惨劇を起こした犯人はどのような人なのか・・・

個人的に、犯人より犠牲者の方が気になりますが、一応ご紹介しておきます。

マンハッタンの交差点に車で突っ込んだ犯人の男はウズベキスタン出身のサイフロ・サイポフ容疑者(29)。

2010年にアメリカ移住し、フロリダ州かニュージャージー州に住んでいたそうです。


そうして、このような事件を起こしたのでしょう・・・

まだ事件の捜査中なので、具体的な関連は不明だが、犯行に使われた車の近くで、過激派組織「イスラム国」(IS)に忠誠を誓う内容の手書きメモが見つかったようなので、そっち関連かもしれませんね~。

さらに、「神は偉大なり」と叫んでいたという目撃情報もあります。

忠誠心が強いという事は恐ろしい事ですね。

自分の命を捨てても構わない程ですもの・・・

私には考えられません。

市民の為にも、一日でも早く事件を解決してほしいと思います

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ニュース☆