☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

菅野剛士外野手の兄は菅野智之?日立・高校・大学での成績は?画像も!

   


2017年ドラフト会議で千葉ロッテ第4位指名をうけ、無事プロ野球選手の仲間入りを果たした、日立製鉄所所属の菅野剛士外野手^^☆

ネット上では、巨人の菅野智之選手と兄弟だと噂がありますが、本当なのでしょうか??

そして、気になる日立や東海大相模高校時代、そして明治大学時代の成績は??(^^♪

それでは、菅野剛士外野手の画像と一緒に見ていきましょう~♪^^

 

Sponsored Link

 

菅野剛士外野手の兄は菅野智之?

2017年ドラフト会議でとても注目されていた選手が、菅野剛士外野手デス(^^♪

というのも、菅野剛士選手は、2015年明治大学4年生の時に、プロ志望届けを出しましたが、まさかのドラフト指名漏れを経験し、一度人生の挫折を味わった苦労選手。

当時、本当に悔しかったと思います・・。

もし私が菅野剛士選手の立場なら、自暴自棄になりきっと野球を辞めているでしょう。

しかし、菅野剛士選手はプロになるという夢を諦めず、ひたすら努力し続けた2年間が実を結び、2017年のドラフト会議で見事千葉ロッテマリーンズに4位指名をもらう事が出来ました^^

これで、プロ野球選手の仲間入り☆彡


そんな菅野剛士選手の名前を検索すると、名前の後ろに「菅野智之 兄」というキーワードが出てきました☆

菅野智之さんというと、皆さんご存知の読売ジャイアンツの選手で、原辰徳監督甥っ子さんですよねー^^

確かに、苗字は同じ「菅野」ですが、あまり顔が似ていない気が・・・。

しかし、これが事実なら、菅野剛士選手は菅野智之選手と兄弟で、当然、菅野剛士選手さんも原辰徳監督の甥っ子になりますよねー(^^)/

本当なのかとても気になり、調べてみたところ・・・


この情報はデタラメでした^^

選抜高校野球のガイドブックで、菅野剛士選手の欄には、”家族が両親と妹2人”と出ており、東京都府中市の出身です!

一方、菅野智之選手は、神奈川県相模原市出身なので、血縁関係は一切なく赤の他人という事になります^^

苗字が同じ「菅野」という事と、お2人とも出身高校が「東海大相模」という共通点から、「兄弟」なのではないか??という噂が広まってしまったのでしょう(*^-^*)

実際、菅野剛士選手は、何かのインタビューで「菅野智之選手と兄弟ですか?」という問いに「よく聞かれますが、違います」とはっきり答えていましたよ☆彡

きっと、今後もこの質問が飛び交うと思いますが、皆さんは勘違いしないよう、正しい情報を知っていてくださいね^^

 

Sponsored Link

 

菅野剛士外野手、日立・高校・大学での成績は?画像も!

さて、大注目さてれている菅野剛士選手のこれまでの成績を振り返ってみる事にしましょう~☆

 

まずは、東海大相模高校時代の成績デス!

東海大相模高では、1年生の秋からレギュラー入りし、春夏合わせて3度の甲子園出場、そのうち2011年の春の甲子園では、見事優勝を経験しています^^

高校1年生でレギュラー入りするなんて、当時から結構注目されていたんですね~!!!


明治大学入学後は、リーグ通算28本の二塁打を放ち、高木大成選手の記録(27本)を20年ぶりに塗り替え、さらに2年春と4年春に外野手のベストナインに選ばれたんだとか!!!

野球にうとい私でも、菅野剛士選手は、軍を抜いて実力があり、活躍していたという事はわかりました^^☆

そんな、すごい選手なので、当然「ドラフト会議で指名を受けるのでは?」と周りにも言われていたようですが、残念ながら指名漏れ・・・

この時、プロ志望届けを出したのは菅野剛士選手以外に3名いました。

次々と仲間の名前が呼ばれ、所属球団が決まっていく中、自分だけが呼ばれない・・・

高校、大学と好成績を残し活躍していたのに、指名漏れなんて現実受け止めたくなかったはずですが、菅野剛士選手は日立製作所に入社し、野球を続けました(^^♪


入社1年目の時にが、新人賞に当たる若獅子賞を受賞し、ベストナインも受賞☆彡

そして侍ジャパン社会人代表としてアジア選手権制覇にも貢献しました(*^-^*)

辛い事も沢山あったにも関わらず、プロになる夢を諦めず努力を重ねた結果が、今回のドラフト指名につながったと思います!

プロとして、今以上に活躍してくれることを願いたいと思ます(*^▽^*)

 

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆スポーツ選手☆