☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

坂田しおりが「ふしぎ遊戯」で本郷唯役!高校、大学は?かわいい画像も

      2016/04/25


坂田しおりさんが今回ふしぎ遊戯のミュージカルで本郷唯役で出演します!

高校や大学はどこなのでしょうか?

かわいい画像と一緒にチェックしていきましょう☆

坂田しおりプロフィール

坂田しおり

名前:坂田しおり(さかたしおり)

生年月日:1991年8月4日(24歳)

出身地:東京都

血液型:A型

特技:ダンス バレエ

事務所:株式会社トキタエンターテイメント

引用元:Wikipedia

2009年に雑誌B.L.T主催のアイドルプロジェクトB.L.T.IDOL COLLEGE1期生として活動を開始します。

2010年3月31日をもって一旦解散しますが、翌日には「アイドルカレッジ」とグループ名を変えて再始動しました。

アイドルカレッジではグループを卒業する2012年8月までリーダーを務めていたそうです☆

その後は女優へと転身し、現在も舞台やミュージカルを中心に活動しています!

坂田しおりの代表作は?

坂田しおり セーラームーン
多くの作品に出演されていますが、とても有名なミュージカル「美少女戦士セーラームーン」にも愛野美奈子/セーラーヴィーナス役で出演されました!

初出演は2013年で、以降毎年行われるセーラームーンのミュージカルで美奈子ちゃん役を務めています☆

今年も登場するのでしょうか!

他にも「黒執事~地に燃えるリコリス2015~」でメイリン役も演じていました。

 

ドラマでは篠原涼子さん主演のドラマ「ラスト♡シンデレラ」にも出演されていたそうです(^^)

しかしドラマのWikipediaにも坂田さんの名前がないので、もしかしたら役名のないちょこっとした出演だったのかもしれませんね☆

ミュージカル「ふしぎ遊戯」に出演!

坂田しおり ふしぎ遊戯
坂田さんは現在、ミュージカル「ふしぎ遊戯」で本郷唯役を演じとても話題を集めています!

「ふしぎ遊戯」とは、1992年から少女コミックで連載が始まり、コミックは累計販売2000万部を超えるメガヒット少女漫画です☆

そして今回、初めてミュージカルになりました☆

ストーリー

主人公の夕城美朱(ゆうきみあか)は親友本郷唯(ほんごうゆい)と共に「四神天地書」という不思議な本の中の異世界に吸い込まれてしまいます。
そして、その中でそれぞれが「朱雀の巫女」(美朱)「青龍の巫女」(唯)としての任務を負うはめに。

さらに、美朱と唯は様々な不幸が重なり対立してしまいます…。

それぞれの神を召喚し3つの願いをかなえるべく、その召喚に必要な「七星士」を捜す旅にでる物語です!

 

とても大人気のアニメなので、多くの方がストーリを知っていると思います(^^)/

今までミュージカルにいった事がない方でも、気軽に見に行けますよね!

高校や大学は?

Sponsored Link

坂田さんの出身校が気になり調べてみましたが、高校や大学に関する情報はまったくありませんでした。

今回、「ふしぎ遊戯」に出演するので以前より知名度が上がってくると思います☆

もしかしたら今後、詳細な情報が出てくるかもしれませんね(^^)/

新たな情報を見つけたら、その都度更新していきたいと思います!

今話題の女優さんなので、今後も注目していきましょう~!

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆女優☆