☆ももいろ日記☆

あなたへのお役立ち情報です☆

ドラマ「お迎えデス。」のあらすじと相関図!菅野美穂のドラマ復帰!

      2016/04/25


4月16日(土)からドラマ「お迎えデス。」が始まりますね!

主演は今大注目の俳優、福士蒼汰さんが堤円(つつみまどか)という役を演じます☆

最近多くのバラエティー番組に出演しドラマのPRをされているので、ご存知の方も多いと思います!

そして、今回菅野美穂さんがこのドラマで女優復帰するそうです(^^)

一緒に詳しくチェックしていきましょう~☆

「お迎えデス。」ってどんなドラマ?

お迎えデス
理系大学生、堤円(福士蒼汰)は非科学的な事は一切信じないという男子学生と同じ大学に通う猪突猛進女子、阿熊幸(土屋太鳳)はまさに水と油のようにお互いの意見が合わす反発しあいます。

しかしこの世に想いを残した幽霊を成仏させるという不思議なバイトを通じてお互いが心を通わせ、生きていくとは何かを学び成長していくストーリーです。

お迎えデス 相関図
☆福士蒼汰演じる堤円の妹、堤さやか役の女優大友花恋さんとは?

大友花恋が「お迎えデス。」堤さやか役!恋仲や悪魔ちゃんに出演!

☆土屋太鳳さん演じる阿熊幸の同級生役の松川星さんと小林璃央さんとはどんな人?☆

松川星が「お迎えデス。」で真奈美役!大学は桜美林?かわいい画像

小林璃央が「お迎えデス」で佳織役!出身高校や経歴、性格や趣味は?

 

幽霊が出てくるお話しですが、怖い作品ではなくラブコメディーです☆

福士さんもドラマのPRで出演したバラエティー番組などで「全く怖くないです!」といっていたので、怖い系が苦手な方で安心して見ていられますね!

そしてこの作品は、お話は続きますが基本一話完結となっていますの見逃したら後悔しますよ!

放送時間は、毎週土曜よる9時から日テレ系で放送です☆

これから土曜の夜はお出かけできなくなりますね(^^)

ゲスト菅野美穂の復帰作!

お迎えデス 菅野美穂
このドラマは毎回ゲストが変わるところも見どころの一つです!

ちなみに第一回目のゲストは、伊東四朗さんと菅野美穂さん!

お2人は親子役として共演され菅野さんは妊婦役、伊藤さんは幽霊役です。

 

一年ほど前まで本当に妊婦だった菅野美穂さんは、お子さんを出産後初のドラマ復帰作としてとても話題になっています!

仕草や動作、感情など妊婦にしかわからない事が様々ありますが、そういった細かい部分のお芝居もしてくれるのではないかと密かに楽しみにしているところです☆

 

伊藤史郎さんには実生活で娘さんがいないそうなので、こういった娘がいる役が来ると少し戸惑ってしまうとか。

伊藤さんは芸歴も長く、本当に多くの作品に出演され経験も豊富な大物俳優さんなので、ずっしり構えていてどんな役でもドンと来い!というイメージでしたが違っていました!

戸惑いの反面、娘が出来たことが嬉しくてニヤついてしまうというかわいい発言もされていました!

この作品は漫画でした!

Sponsored Link

原作は漫画だったって知っていましたか?

ドラマでは「お迎えデス。」という題名ですが原作は「お迎えです。」なんです!

「です」の部分を平仮名から片仮名に変えられています!

お迎えです 漫画
作者は田中メカさんという漫画家さんです(^^)

1999年から2002年までの3年間で全22話で「月刊LaLa」(白泉社)という漫画雑誌で掲載されていました☆

そして今回のドラマ化を記念して、2016年4月に発売されるLaLaで続編の連載がスタートしました!

その内容は、円やナベシマなどのその後が描かれているとか☆

まだドラマも始まっていませんが、こちらの漫画雑誌の内容も気になりますよね(^^)

 

今までLaLaという漫画雑誌を知らなかった人や、知っていたけど読んだことがなかった人などがドラマや情報サイトをきっかけに、雑誌を手に取る人もいるかもしれません!

漫画は日本独自の文化とも言われていますので、この文化を大切にしていきたいですよね☆

 

ちなみに、田中メカさんは他にも漫画を描いています。

芸能界を舞台にした「天然パールピンク

生徒と先生の禁断の恋を描く「キスよりも早く」「7時間目のラプソティー

など、多くのヒット作をお持ちです(^^)

こちらも是非チェックしてみてください☆

Sponsored Link

☆アナタにおすすめの記事はこちら☆

高田彪我 1
高田彪我5時から9時までと家族のカタチに出演!さくらしめじとは?

高田彪我くんをご存じですか?「5から9時まで~私に恋したお坊さん」に出演し大きな ...

藤原さくら 2
藤原さくらが月9ラブソングに出演!高校や父とは?かわいい動画あり!

シンガーソングライターの藤原さくらさんが4月から始まる福山雅治さん主演のドラマ「 ...

広瀬すず 3
広瀬すずは本名もかわいい!姉の広瀬アリスと兄もバスケ上手?

今大注目の広瀬すずさんは本名もかわいいとか! 広瀬すずさんのお兄さんや、姉の広瀬 ...

 - ☆ドラマ☆